SSブログ

コリントゲーム盤なんとか完成 [子供と暮らし]

NHK教育で私の趣味番組「住まい自分流DIY入門」。なぜか娘もこの番組がお気に入り。
その中で、工作として紹介されていたものが、「コリントゲーム盤」。
吸音板を使って作るものだが、なんだか面白そうだな、と思い、工作の宿題にどうかと
娘に提案したら、作ってみよう!ということになりました。
その吸音板。ようやく○○○ワンで探し当てたが、なんと1820×910㎝のものしか売ってない。
でかい、、、と思いつつ、またなにかに使えるか、と一枚購入。
材料を買い揃えたり(一緒に買いに行ったけど)切りだしたりするのは、親の役目。
出来るだけ安上がりにしたいと、代用品で良さそうなものは、家にあるものも物色して揃えました。

これが吸音板               ヤスリかけしています

全工程の中ほどで、娘は飽きてしまい、残りの工程は親が大部分手伝って、なんとか完成。

本当は、板の部分に海の絵を描く予定だったけど、なにせ夏休みの最終日にここまでようやく完成という成り行き上、そんな余裕はなく。
このままでっかい袋へ入れて学校へ持っていく事になりました。
さて、クラスのみんなはどんな反応するのかな?
本人も、まるで自分が全部作ったかのように楽しみなようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。