SSブログ

運動会無事に [子供と暮らし]

雨つづきで、延期かなとどきどきはらはらの日々が続いていたけれど

本日、ちゃんと予定どうり、運動会を無事終えることができました。

延期だったら、一日おきに学校に行かないといけない事になっていたから、よかったよかった。

どの子供たちも、大きな行事で役目を果たせた事で、充実した気持ちで帰ってきた様子でした。

途中でお昼前後に小雨が降ってきたけど、それ以外は曇り空ながらも安定していました。

 

かけっこは、二番三番同時ゴールで、娘は三番になっていたけど、がんばった!

ダンスも夏休み前から練習して、楽しそうに踊れていたね。

 

小学校の運動会は、離れた所から見るし、人数も多いので、どれが自分の子供なのか

分からない!写真やビデオは「これかなあ~??」といいながら撮ってる始末。

特に組体操の撮影は、子供たちがくるくる場所が動くから、それに合わせて

も大移動したりして、とっても大変そう。

夫婦で2箇所くらいに分かれて、分担して撮影するとか、工夫しないといけない??

 

去年もそうでしたが、やっぱり感動するのは、組体操と、男女選抜リレー。

組体操は、5年6年でやるのですが、なかなかバックミュージックが感動的な音楽で迫るので、

これで最後の6年生のナレーションの言葉と共に、ジーンときてしまいます。

全員での塔の演技では、一番上に立つ子がうまく立てれるか、とはらはらドキドキ。

上手に出来たらもうよくがんばった!とうるるんしてきてしまいます。

リレーのほうは、最終種目なだけに、紅白の点数差があれば直接挽回することにもなり、

学年代表者が真剣勝負で走りぬく姿を見ると、まさにこちらも力が入ってしまいます。

特に、知っている子がごぼう抜きしている姿は圧巻。素晴らしい。

 

みんな、がんばったね!みんなが輝いて見えます。

5時半起床はちょっと辛かったけれど、

こちらも元気をもらいました。ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。