SSブログ

健診で血液ドロドロ発覚 [日々ひとこと]

毎年この時期になると、だんなさんの会社主催の主婦対象健診があります。

一度に一通りくまなく検査していただけるので、市の健診よりお手軽。

健診終了後に、喫茶券を頂けて、それでケーキセットを食べれるというのが

何よりもお目当てになってます…

街中で行うので、駐車券も出してもらえるのですが、これも5時間分と結構長いので

出掛けたついでに、のんびりとショッピングできるのも嬉しい。

 

検査項目のほうは無事すべて問題無く終了。

しかし、最後にやった希望者のみの、血液どろどろチェックというのが、

結果芳しくなく、ショック。

赤血球の繋がりが20個くらいあって、そればかりうようよしてた。。。

サラサラ血液の理想のものは、繋がりがなくて1個ずつが分かれた状態のものらしいが

どういうわけか、私のは、、、

健診終了してケーキなんか食べてる場合じゃあないぞ!

思い当たる悪い項目としては、ストレスと、甘いもの、が該当していたけれど、うーん。。。

 

仕事している以上は、どうしても何かと職場の人間関係でのストレスは出てきてる。

それをぐじぐじ背負っていても始まらないから、うまく切り替えて、

改善する方向へ持っていくしかないよね。

分かってるけどなかなかこれが。

地道にいっぽいっぽ、やっていこ。


帰りがけに、無印によってすごく久しぶりに雑貨や親の服を購入。

無印って昔はシンプル過ぎて味気ないって思っていたけど

今はなんだかそのあまりにもシンプルなところに味があるなって思えるようになった。

 

大きな本屋さんにも入ったら最後。

いろんな本たちが、おいでおいでしていて、それに吸い込まれそうになる。

絵本がすごく充実していて、あれもこれもときになる本を手に取っているうちに、

あっという間に時間が去っていった。

雑貨の本や、料理の本も、ダメ。時間を忘れちゃう。

案の定、本屋に入って気づいたら、すでに午後2時を回っていた。

あわててコンビニに入っておにぎりとサラダ、お茶で遅昼ご飯。

一人でのんびりランチに入ってもいいかなって思っていたけど、そんな時間すらも

なんだかもったいないくらい、世界に入りこんでしまっていたようです。

 

きっかけがないと、なかなか街まで行こうという気にならないのがいけないね。

また行ける日があったら、出向いてまだまだ未開拓な雑貨屋さんなどをのぞいて回りたいな。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。