SSブログ

街へおでかけ [雑貨好き♪]

子供と共に寝てしまう日々で、夜のブログタイムがなかなか取れなくて

あっという間の一週間でした。

久々の更新だあ・・・

今週は火曜日しか仕事に行っていないハズなのに。。。おかしいなあ ( ̄ω ̄;)

ぐうたら主婦は、水曜はたしか溜まった新聞とビデオを見て時間が過ぎ。

木曜は街におでかけ。

金曜は午前中は大量の洗濯と布団干しに掃除、午後は生け花へ。

そうか。

月曜日が祝日だったから、余計にとっても早く過ぎてしまった感じがするのね~ (* ̄ω ̄)

要領のとっても良くない私は、

いろいろなことが一度に出来ない性格なのです (´Д`ヽ)トホホ

 

そうそう、それで、木曜日は美容院へ、3ヶ月ぶりに行ってきました(*^-^*)

いつものスタイリストさんが、松本市街の本店の美容院に移動になってしまったので

たまには街の雑貨屋さんを見て歩きたいな、と前から思っていたのでこれはいい機会!と

うきうきしながらのおでかけ。

とってもいい天気で、街まで出掛けるにも、気持ちい~いそよ風と、

真っ青な空を見上げながら車を走らせる事が出来て爽やかな気分でした。

途中の空

変わった雲がいっぱい。

 

髪型はそんなに変わらず(だんなさん気づかず??帰宅して何も頭を見て語らなかった)

軽くしてもらって、

10月いっぱいまでの半額チケットがあったので、これはお得!と

半年ぶりくらいのカラー、ついでにトリートメントもえいっとお願いしちゃいました。

頭や首のマッサージはいつもうっとり。

2回のシャンプーもこれまたうたた寝。

合間に読む雑誌もまた普段なかなか読まないから新鮮。

そして頭は軽くなって、さらさらになって、久しぶりにリフレッシュ&スッキリです~(*^-^*)

 

そして雑貨屋さんへ。

「アウトラインアーキテクト」という北欧家具などを中心としたお店。

こちらはもう半年以上前からずうっと行きたかったところ。

ようやく足を運ぶ事が出来ました~( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

お店の雰囲気は落ち着く感じでぬくもりのある家具が並び、

手作り感のある雑貨も並んで、なんだかずうっといても

時間が経つのを忘れてしまうような空間。

その中で、籐で編んだランプに目がいきました。お値段も五千円ととってもお手頃。

一目ぼれし、購入してきました。

籐でできたランプはなかなかないのです。

電気をつけると、籐のランプは、反射した光が暖かみのある黄色になって、素敵。

 これで、ダイニングの上へ間に合わせでくっつけていた和室のランプ、

ようやく外されることとなりそうです。

。。。が、テーブルの真上にソケットがないので、これまたDIYでなんとかせねば。

だんなさんに手を借りて、これはまた後日。

ウイックの保存ビン。

キャベツピクルスなどにいいかな、と購入。

30%引きでお得です~

 

もう1箇所。「マンマミーア」というカフェ併設の雑貨屋さん。

こちらの雰囲気は、この松本平の雑貨屋さんの中ではいちばん私好みかもしれません。

かごやシンプルな食器類、フレンチテイストの雑貨やバック、服など

見ていて楽しくって、ほっとします。

アンティークのフック。玄関でコートを懸けるのにいいかな。

    パスタビンと食器たち。

今回のおでかけは、気分良くいって帰って来れました。

いつものパターンはというと、美容院へ癒されに(?)いくはずなのに、

逆に疲れて(なぜか気を使う私 (´Д`ヽ)トホホ)

頭が痛くなって帰って来たりするんだけど。。。

このすがすがしい季節のせいかな・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。