SSブログ

音楽会でたらこの歌 [子供と暮らし]

 

小学校の音楽会へ行ってきました。

今年二年生で2回目の音楽会。

みんなで声を合わせて歌う歌声は、とってもかわいくて、

ほんわかした気持ちで帰宅しました。

自分が中学生の頃に歌った「夢の世界を」。なつかしかった~。

娘が卒園式で退場の時歌った「ビリーブ」も、

改めて伴奏つきの歌を聴くといい歌だな~って思ったり。

 

うちの娘たち二年生は、遠足をテーマに歌を織り交ぜて進行していたのですが、

その中で、「たらこのうた」が出てきて、客席はおおうけでした(^-^)

実はこのたらこの歌。

恥ずかしながら、知りませんでした。。。私 (´Д`ヽ)トホホ

ネットで調べて、インパクトのあるキューピーの着ぐるみ風の映像に驚きΣΣ(・ω´・lll)    

どんな若いお姉ちゃん方が歌ってるかと思いきや、

四年生と六年生の小学生のコンビが歌っているってのも知らず。若すぎっ。。

(たまたま夜の「ミュージックステーション」を見て、知りました。。。)

でも、いつこの歌と映像、流れてるんだろうか?

やっぱりキューピー3分クッキングの時間??

たらこは、ウチの子供たちも大好き。

ただ単にご飯に乗せてほかほかをふう~ふう~させて食べるのがね(*^-^*)

お腹が空いてきちゃいましたε-(;´ω`A グルルルル~

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日がだいぶ傾きました新そばの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。