SSブログ

いつも息子が借りる本 [子供と暮らし]

保育園での絵本貸出日が週一度あります。
そんななかで。。。

のろまなローラー

のろまなローラー

  • 作者: 小出 正吾, 山本 忠敬
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1967/01
  • メディア: -


ころちゃんはだんごむし

ころちゃんはだんごむし

  • 作者: 高家 博成, 仲川 道子
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 1998/06
  • メディア: 単行本

息子のハルは、決まったこの2冊をなぜか交互に借りてくるのね。
車好き、小さい生き物も、好き。
だから納得なんだけれど、、、
オネエは変わりばえの無い本にいつも苦笑い。
「またこれだよ~」
オネエ的には、ちょっぴりハルが借りてくる本が楽しみだったりするみたいで。
初めてこれを借りてきた時は、楽しそうに読んでいました。

それにしても。
今日は昨日夕方からの雨が続いて降ったり止んだり。
そのせいか、気温も低くて、手足がとっても冷えます。。。
いよいよ寒い季節がきたか、という感じ。
暖房器具、そろそろ出しておこうかなε-(;´ω`A フゥ…


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

スキンはもう真冬?!
 
我が家の息子も3~4歳のころはホントに
車関係の絵本が好きでした。
「ちいさいしょうぼう自動車」というのなんか何度読まされたことか・・・
でも、好みに違いか娘はその本を自分からは1度も手に取ったことは
ないんだなあ・・・
最近の娘のお気に入りは「きつねのホイティ」
これなかなかおもしろいけど、読んだことある?
よかったら見てみてね♪
by (2006-10-27 22:09) 

miu

「ちいさいしょうぼう自動車」も、「きつねのホイティ」も、読んだ事ないかも。。。今度借りてきて見ます。
うちも、姉と弟の間で好き嫌いはあるから、面白いなあって思うよ。
姉が全く読まんかった本を、弟は何度も読んで、って持って来たり。
本にとってみれば、誰かに読んでもらえて嬉しいんだろうね(^-^)
by miu (2006-10-31 14:21) 

匿名

点字もついてる「触る絵本」クリスマスプレゼントにどう?
点字もついている絵本(色も絵もきれい)、下記のネットショップにあります。「ももたろう」もありました。こういうポピュラーな所で点字の本を扱うのは珍しい。点字本、本屋さんにはほとんど売ってないですから。
にじいろのもり
http://www.bidders.co.jp/user/3662077
by 匿名 (2006-12-09 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新そばの季節今年初めての朝霜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。