SSブログ

今年はじめての雪 [季節を感じて]

今朝の我が家の畑辺り
昨夜は読書していて布団に入ったのは夜中の2時近く。
二階への階段途中からふと窓を見ると、なんだか外が異様に明るくて
良く見ると、雪が積もっていた。
いつの間に降ったのかな??
クリスマス前に雪が降るなんて早いなあ!って思いながら眠りに着いた。

今朝もまだ雪は残っていて、登校途中の小学生はおおはしゃぎしながら歩いていた。
うちのこどもたちも。
長靴でさくさくと雪の感触を楽しんでいました。
雪の日は気温が低いのに、なんとなく暖かく感じます。
なんでかなあ。


車が邪魔ですが、ダイニングから撮ってみました。
我が家のミニツリーちゃんといっしょに。
雪に似合います~。゚+.(*´▼`*)゚+.゚
このツリーは、コニファーのブルーアイスの仲間で「サルフレアー」という品種。
鉢植えで育てて、クリスマスにはツリーとして室内で活躍してもらう予定。
って、うまく育てばいいのだけど。。。(;´ω` …

遠くの景色にこれまたツリーと同じ形をしたもみの木があってダブルツリーになってます(^-^)

今朝、ツリーの下にスタンバイしていた娘へのクリスマスプレゼント、
早速クリスマス前なのに開封してしまいました。
中身は。娘も一緒に買いに行ったから知ってる内容。
♪冬用のブーツ♪です。
「きっとクリスマスまで雪は降らないからそれまで置いておいても大丈夫!」
なんて親子で思ってたのに、降っちゃったから、ってわけで、
開封の許可を仕方なく出したのでした。
一週間前でしかも遅刻寸前のどたばたした状況で雰囲気のなにもあったもんじゃないし。
もー。
まあ、るんるんで遅刻しながら嬉しそうに学校へ行ったのは言うまでもありません…

あとはクリスマスにはサンタさんからの「本式」のプレゼントが待ってるから
楽しみは残ってますよ~Y。
たぶん。
ずっと欲しがっていた”あれ”だから。
楽しみにして待ってるといいよ~。
でも、ゲーム機や犬は高学年までお預けだってサンタさんに頼んでおいたから( ̄ω ̄;)
それ以外だと思うよ~。
ざんね-んヽ(  ̄д ̄;)ノ

さて、どんなクリスマスでしょうね~!
お楽しみ。お楽しみ。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

初雪ですか。
いよいよスキーシーズン到来??
今シーズンの予定は??
by (2006-12-18 14:36) 

miu

♪風さん♪
ナイスポチッありがとうございます(^-^)
♪みらいさん♪
スキー場もぼちぼちオープンしてますよ~。
しかし、なんだか年取って来たせいか(?!)家族皆が消極的な様子。。。
私はがんがん滑るのでなければストレス解消という意味で行きたいのだけど。
だんなと娘はなぜか「スケート」派な今日この頃。。。
だんなは「長距離の運転はどうも。。。」
娘は「車にこの頃酔うんだよね。自転車で行ける距離ならいいけど。」
っていうのがそれぞれの理由。
はあ。。。悲しいかな、こうして家族がバラバラになっていくのかな。。。
by miu (2006-12-18 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。