SSブログ

チ・ジニの映画でほのぼの [日々ひとこと]

「兄、帰る」というチ・ジニ主演映画をレンタルしてきました。
。。。っていうのは、土曜の夜NHKで放送していた韓流ドラマ「チャングム」を見始めて
すっかり彼にはまって(?)しまったのがきっかけ。
あの奥二重で垂れ目の笑うとなくなっちゃいそうな笑顔が素敵。
目も、とってもきれいです。
こっちまできゅんときちゃいます。。。

今回借りたDVDは、半分コメディ(?!)と思わせる内容もあって、
ちょっとほのぼのした気分で見てました。
ジニさんをじっくり観察(?)できたし、
韓流って、なんだか気が抜けるところが随所に入っていて、ちょっと懐かしいような。
変に細工していない、クリスタルな面があります。
リラックスして楽しむ事ができました。

びっくりしたのは、レンタルやさんに
韓流ビデオのコーナーがずらあ~~~っと並んでいたその多さ!
こんなにあるんだ、となんだか嬉しくなりました。
また借りていろんなものを見てみたいな。

韓流とはまた話がそれますが。

このところ、雑貨屋さんへよく足を運ぶ影響か、ボサ・ノヴァ系の音楽に惹かれます。
よくおしゃれなカフェとかでも流れてる心地のよい音楽です。
DVDと一緒に、3本借りてきました。

fino~bossa nova(ヒーリング・ボサ・ノヴァ・コンピレーション)

fino~bossa nova(ヒーリング・ボサ・ノヴァ・コンピレーション)

  • アーティスト: オムニバス, タンバ・トリオ, ジョージ・ベン, ジョアン・ドナート, ルイス・ボンファ, マリア・クレウーザ, ビニシウス・ジ・モラエス, スタン・ゲッツ, ジョアン・ジルベルト, トム・ジョビン, セバスチャン・タパジョス
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2001/06/27
  • メディア: CD


次のバージョン「MAR(海)」というアルバムも一緒に。

DREAM

DREAM

  • アーティスト: 小野リサ, アロイージオ・ヂ・オリベイラ, オスカー・カストロ・ネビス, ミッチェル・パリッシュ, シド・ロビン, パウロ・セルジオ・バレ, コール・ポーター, ハーマン・ヒュプフェルド
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1999/06/23
  • メディア: CD


こちらもあちこちで耳にする素敵な音楽です。

借家時代はゆうせんを引いていて、いつでも音楽が聴ける環境でしたが、
今は、コンポも壊れていて、ラジオもろくに聴かないという有様。。。
かなり音楽とかけ離れていました。
ここへ来て、また心地いい音楽に触れ合える喜びを感じています。
やっぱりいいです。音楽♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年はじめての雪多忙な三日間終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。