SSブログ

アイスホッケー初日! [子供と暮らし]

上の娘、学校からもらってきたスケート教室のチラシをきっかけに
事あるたびに「スケート習いたい!!!!!」と去年から言っていて、
とうとうやっと念願叶って教室に行ける日がやってきました。
しかし。
希望の「フィギア」スケートの教室はこのところの人気沸騰で定員オーバー。
残るはスピードスケートと、アイスホッケー。
さて、どうする?、となり。
アイスホッケーに決めた娘。
同じクラスの女の子で、ホッケーをやっている子がたまたまいたおかげ。
さてさて、ホッケーなんて??と思う親を尻目に始めちゃいましたが、いかに?!

さすがに4期あるうちの3期目に入っての生徒さんたちは
もうだれもかれもおちびちゃんまでもすいす~い状態なのです。
娘は今まで、ただ滑りに行った事は5~6回ほどあったけれど、
そんな中でレベル的に見てまだまだ初心者状態。

初めてステックを握って滑るので、マンツーでお兄さんが指導してくれました。
30人定員で、指導してくれるお兄様方が6~7人いてくれて、心強い限り。
娘はステックを握りながら何度もすってんころりん!
でも滑れること自体が嬉しくって、
行ったり来たりしているだけでも楽しかったようです。
リンクは教室の子達だけなので、空いているし、ナイターで星空の下
滑れるのもなかなか良い気分のよう。
最後にはお菓子拾いなんて子供心くすぐる楽しみも作ってくれていて至れり尽せりです。
アキレス腱あたりが筋肉痛で翌日ヒーヒーいってましたが、
それでも次回の教室がとても楽しみのよう。
短期教室なので、楽しんでいるうちに終われてしまうのも
飽きっぽい娘には合ってるかも?
しばらくは早めの夕飯作りや送り迎えがついて回りますが、これも短期だし^_^;
がんばります~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すっごい雪!雨みたいな雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。