SSブログ

ベークドチーズケーキ [食べるのだいすき]

娘が来入児の一日入学日で下校が早かったので、
たまには一緒にケーキでも作ろう!となりました。
ずうっと作ろうとして買っておいたクリームチーズと生クリームの出番!
待ちくたびれてこの二つ、賞味期限が一週オーバー(不〇家?!)でしたが、
ベークドのほうにすれば焼いちゃうからいいか、誰にあげるでもないし、と
このへんはお気楽な私です(A;´・ω・)フキフキ

パウンド型で切り分けて                入りきらなかった分はココット型へ

全くお腹もおかしくならなかったし(!)
中がしっとりしていて、お味もバッチリ!
娘:「売り物みたいじゃ~ん!はは、こんなに美味しいの作れるんだねエ~!」
妙に感心していたのが印象的だったわ ( ̄ω ̄;)

レアチーズのほうが私は好きなので、
今までベークドの方は作った事がなかったのですが、これではまりそう~♪


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

こもれびちゃん、スウィーツ系つくるのって
以外・・・\(◎o◎)/!
私もずいぶんベイクドチーズケーキは作ってないなあ。
今度作ろうかな??
by (2007-02-02 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春みたいないちにち節分にしたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。