SSブログ

ちゃわんむしの気分 [食べるのだいすき]


なんだか急に食べたくなって、材料もなんとかあったので、作ってみました。
だしをちゃんととって
ささみとえび、生しいたけとかにかま(かまぼこのかわり)
三つ葉のかわりにほうれん草をトッピング。
それぞれの具材からいいだしがでてとっても美味しく頂けました。

メインはフライパンでビビンバ。
にんにくとごま油の香ばしい香りが食欲をそそります!
どの皿も家族に大好評(^-^)

食べたいものを限られた材料で(家にあるもので)!という条件のほうが、なんだか意欲が湧くという意味で私には合っているような気がします。。。
材料がいっぱいでよりどりみどりだと、
何を作っていいのか分からなくなっちゃってだめです^_^;(食いしん坊の宿命?!)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

茶碗蒸しって案外多くつくってしまうもの
だけど、お宅って何人家族だったでしょうか??
by (2007-02-06 20:47) 

miu

どうせ作るのならフライパンに入るだけ作るのがいつもの私のやり方なのよ!
あまってもすぐなくなるし(みんな食いしん坊だから大丈夫っ!)
そのうち6人家族になる予定(?!)だから、まあ、ちょうど良くなるわね♪
by miu (2007-02-10 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。