SSブログ

仕事中に呼び出し・・・ [子供と暮らし]

今日の仕事はOPEの直介係でした。
(変に緊張して動悸がしたわ(* ̄m ̄)うっぷっ )
一件目が長引いて、ようやく2件目って時に「保育園からお迎えすぐにって電話があったよ」と知らされ、急遽バトンタッチしてくれて帰宅することに。。。
いつも仕事は3時上がりですが、長引くとそのまま残業のかたちで仕事しています。
とりあえずこの時点で3時だったので、すみません~と上がってきていざ息子は。。。と急いで保育園に着くと、おてもやんのようなほっぺで職員室で寝ていました。。。
もう2週間近く鼻水が止まらなかったし、咳もここんところ寝つく時にへんな咳してたから怪しいなあ。。。なんて思っていた矢先でした。
熱も39℃近かったし、耳も痛がっていたので、中耳炎?!早速罹りつけの耳鼻科へ。
診察の結果は中耳炎ではなく、急性咽頭炎のようでした。
喉のほうからでも、耳が痛いというケースがあるようで、恐らくこっちだろうと。
自宅へ帰って早速薬のませたり寝かせたりしたけれど、
熱が高すぎるせいか、吐いたり、うとうとしているうちにおもらししちゃったりと
どたばたの時間が流れ。。。
上の子も寝るのが遅くなってしまいました。
ようやく今は息子も眠りについています。
これで峠を越してくれるといいのだけれど。。。
連休は私の妹が静岡から来てスキーへいこう計画があるけれど
無事に執行できるのだろうか・・・ちょっと心配ですε-(;´ω`A フゥ…


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

ちびちゃんがいるとこういうのあるよね。
今シーズンは我が家は上がダウンしたわ(ー_ー)!!
暖冬だといわれているけれど、風邪やインフルはちゃんと
くるのよね (^_^;)
by (2007-02-10 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。