SSブログ

バレンタインには [食べるのだいすき]

やっぱりハート型でしょ
パウンドケーキのハート型バージョンです(^-^)
実はこれ、たったの10分で生地を作りました~!
ということは。
そう、伊東家レシピを参考に・・・
番組では「たった60秒!」と名を打ってましたがいろんな材料を用意して、
という下準備を入れると10分は掛かりましたよ(o`д´)ノ だー
それよりなにより娘の最後の飾りつけに一番時間がかかってると思われるが ( ̄ω ̄;)
セリフ考えるのに10分、飾りに10分、あーでもないこーでもない・・・etc
デコレーションのペン一本、しっかり使いきりましたね~
しぼりきったチューブまでしっかりしゃぶりきって、満足してましたから~
まあでも、時間はとにかく、果たしてお味のほうは・・・
最高!!でしたよ~!
フカフカ系をあまり好まない息子でも、ばくばくでした!
「また作ってねえ♪」
とリクエストしてきたくらい、おいしかったようです。
ちなみにレシピ♪
(20センチ×10センチパウンド型程度)
♪材料♪ホットケーキミックス150グラム
     アイスクリーム200グラム
     バター50グラム
     今回私好みで混ぜたもの 溶かしチョコレート適宜
                      うれうれバナナ1本
①少し固まり残っているくらい溶かしたアイスクリームにホットケーキミックスを加えざっくり混ぜる。
②バターをレンジでラップして40秒ほどチン(全部溶けきらない前に出す)したものを入れ、これもざっくりと混ぜる。粘りを出してはダメです。
③ケーキ型にバターを薄く塗り、流し込む。
④170℃のオーブンで30~40分焼く。
サンタ様の贈り物でこんなのがあったので活用してみました~(下のが普通サイズ)
アイスが冷たいせいか、せっかく溶かしたチョコが混ぜてる間に固まってしまったアクシデント(?)もありましたが
かえってつぶつぶ感があって美味しかったです。
今度は大人味バージョンで、紅茶を刻んだものを混ぜてスライスしたオレンジを乗せたり抹茶アイスで抹茶パウンドを作ったり、工夫してみようかなと思います♪

    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。