SSブログ

心臓(?)が痛くて [日々ひとこと]

どうも今年に入ってくらいから、いきなり胸が痛くなって苦しい時があるのです。
5秒くらいすると収まるっていうのが、日によってものすごくある日と、全く何も無い日があったり。
仕事のストレスか?(他に見当たらない。。。主婦の仕事は手抜きもいいとこの好き勝手な日常なんだから^_^;)
だんなさん曰く、「運動不足でしょ、それは!」と自業自得といわんばかり。(確かにそうかもだけど ( ̄ω ̄;))
なかなか行く機会が無かったですが、今日、思いきってえいや!と、総合病院へ出掛けてきました。
気になっていたので、ネットでも調べてみた「僧房弁逸脱症候群」。
これは突然の胸の痛みと、骨格が歪んでいる人に多く、運動不足で体力が無い(!)人にも多いそう。でも、全くこれだったら、問題もなく、後々の支障は全くないので、安心して治療もナシで生活できるそうです。
これかどうかは、心エコーをやってみないとわからないので、それが一番の目的でした。
が。
エコーは予約制で、まずは24時間の心電図を付けての測定を、ということで、
早速取り付けてお風呂にも入れず一日過ごしました。。。

これを胸にくっつける事一日、、、        何かやるたびに書き込む用紙
こういうのをつける日に限って、胸の痛みって案外出ないんだよなあ。。。
まあ、2度ほど痛くなりましたが、持続はそれほどでもなくて。。。
さてさて、解析に10日も掛かるらしく、エコーもだいぶ先の予約ですが、
本当の所はどうなのかな。。。
母親方に、心疾患(心筋梗塞)で2人なくなっている方がいるので、少しそういう系統もあるかもしれません。
食生活や、無理のない(ストレスのない?!)生活を送れるよう、出きる事を心がけていくしかないかな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また冬に逆戻り家族でボーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。