SSブログ

リゾナーレ小淵沢で贅沢しました [おでかけ]

毎年この時期になると必ず長野に遊びにくる友人がいます。
その友人、高遠の桜を、毎年見るためにやってきます。
そして宿泊は去年に引き続き、「リゾナーレ小淵沢」。
こちらには、大波の出るリッチな気分になる(!?)プールや、
新しく出来たばかりの温泉もあったり、
ショッピングも楽しめる通りをふらふらできたりして、
なかなか非日常を味わえる場所です。

温泉のほうは、今回初めて入ったのですが、

デザイナー建築家が設計したという、そこらにはないようなユニークな造りでびっくり!
男湯と女湯で別れてるけど、その間に混浴の場所もあってこれにもびっくり!
女湯の露天のむこうで、何人かの方が体にタオルをぐるぐる巻きつけていたので
「何何??」って思ったら、
これから混浴に入るところだったようで、納得^_^;
家族風呂まで貸し切りしなくても、
これなら広いところでみんなで星見ながらゆっくりお湯に浸かれるから
なかなかいいもんだなあなんて思ったよ。

プールでは友人の子供と同じ学年だけあって、2人でおおはしゃぎしました。
お店の中のキッズコーナー
一枚板でこんな滑り台も出来ちゃうって驚き!

それから今回は、宿泊もしないビジターの我が家が、
夕飯も御一緒させて頂くことに!
「YiYiグリル」というビュッフェのお店でかなりリッチなディナーを食べてしまいました~♪
ここのところ、セルフサービス的な取り放題のお店に贅沢に行く機会が多くて
ついつい比較しちゃうのですが、
こちらはまったく引けをとらない、とても美味しいビュッフェでした。
メインディッシュを選んでそれに付いて来るビュッフェに感動していたら、
最後に出てきたデザートにも感動♪
男女で違ったお皿の内容になっていて、女バージョンはベリー系の春らしい素敵な彩り!
感動しちゃってデジカメ撮るの忘れてた~(。>ω< 。)あちゃ~ コーヒーや、さくら茶、もも茶なども、飲み放題で、 ほんとうに贅沢にくつろいでしまいました。 中庭からの八ヶ岳 小淵沢に向かう途中で、くっきりはっきり富士山が見えて 本当にきれいでこちらも感動! 塩尻から普段見えない諏訪湖、八ヶ岳や、 南アルプスの最北端の山並みもとてもきれいでした。 昨晩の雨が、空気の塵を洗い流してくれたおかげかな? 半日出掛けただけなのに、 二日分くらい贅沢した気分~♪ 明日が日曜日でまだ休みが一日残ってるんだ~、、、何しよう~?!? そんな気持ちにさせてくれました(^-^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。