SSブログ

ハハの日のおくりもの [日々ひとこと]

一日早い母の日のおくりものをいただきました

朝からチチと子供たちがそわそわとヒソヒソ話していたのでなんとなく・・・

は分かってしまっていたのですが

 手作りの私(?!)のかおの壁掛けと 

(拡大!)

娘の「こずかいで買ったんだ!」カーネーション、と、

後にあるのがチチさまから頂いた鉢植えの「観音竹」(和っ^^;)

壁掛けは、すぐそばの図書館の手作り教室でチチと一緒に出掛けて作ってくれたもの。

「チチの日のプレゼントこうさくもおたのしみに~」

って今回のチラシにもさりげなく載ってたから、

次回は私と娘でチチを似せて作ることになりそう?!(;´▽`A‘‘

息子ちゃんからも「ハハ、だあ~いしゅきい~♪」ってとびっきりの笑顔で抱きついてきてくれたので

(いつもべたべたしてきてはいるけれど^^;)

家族のみんなからなんだかお誕生日祝い?!と錯覚してしまうほどのおもてなしぶりで

びっくりなひとときでした。

ぐうたらハハですまないなあ、と思いつつ。。。


子供たちがここのところ、給食で「きなこ揚げパン」を食べていて、

それがサンプルケースで展示してあったのをみて、

ほんとうにとっても美味しそうだったので、

自分で作ってみることにしました。

娘もとっても張り切って成形して、揚げて、   

           やったあ!できあがり~

お餅についていた砂糖入りきな粉をまぶして。

薄力粉で作ったので、まるでミスドの「オールドファッション」みたいな食感でしたが、

ふわっとした揚げたてが食べれるのは家でしか味わえないなあ~って幸せになりました~(^.^)

美味しかったから、またつくろーっと!


金曜日は4ヶ月ぶり(!)の生け花教室でした。

もうほんとうにひさしぶり。

コツも基本もなんだかうろ覚えのまんま、なんとか生けて見ました。

が、しまりのないブーケのような感じに仕上がって、(とてもアップできないっ)

先生が1から生け直してくれました

モダンな生け方で芸術を感じました!

ラウンド型のような花器だけど、正面はある。

先生のように、バラを右寄りにまとめて生けるっていう発想はまるでなかったので、

とても勉強になりました。

って、これを家に持って帰っても、おんなじようには絶対に生けられないんだよね・・・(。>ω< 。)


さて、さっき明日の朝用にパンをセットしておいたので、

それを楽しみにそろそろ寝るとしますか~

カレー粉と、刻んだベーコンを入れてみたけど、初めてなのよね。

美味く焼けるかちょっと心配だが・・・

あーお腹すいてきた~

食べれるものが出来あがることを祈って寝ましょう~!フフフ~

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。