SSブログ

夜のおむつばなれ [子供と暮らし]

息子4歳。

夜のおむつだけは、なかなか取れませんでした。

いっとき、おむつに全然でていないときもありましたが

次の日には重いほど、その次の日はちょろんと、

でもその次はもれるほど。。。

で、おむつなしで夜は寝れない状態が続いていました。

このまま放って置いていいわけもなく、今年の夏には絶対外れるようにがんばろう!と心に決めた母。

保育園の先生にも協力してもらって、

「おむつなしで寝れたら教えてね!おにいさんになったって言ってきてね!」

って声を掛けてもらったりの日々。

そして今朝!

「今日おしっこ出てないよっ!」

と息子が自分から教えてくれました。

やったじゃん!!

もちろんべたほめしてウインクまでしてニコニコの朝でした♪

明日もでなければ、本人も自信がつくかな。

でもでも、気長に見ていようと思います。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

がんばれ!!母&息子くん。
我が家の娘は逆パターンかな??
ずーっとおねしょしないでいるから
もう、完全にとれたかな?とおもうのですが
忘れた頃に突然もらすのです・・・
しかも、天気の悪い日にかぎって (>_<)
by (2007-06-07 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。