SSブログ

信州にもあなたはいたのね。。。 [季節を感じて]

夜の8時。

玄関に、昔、さんざん見かけた「あなた」を見た。

ここ信州にかれこれ10年住んでいて、初めて見た「あなた」。

特に、静岡市にいたころ、かなり格闘しましたね。

廊下の隅をすごいスピードで駆け抜けてゆく「あなた」と片手にスプレー缶の私。

あなた」の正体は。

「ゴキブリ」   

でした。。。

さすがに涼しいせいか、動くスピードはまったくゴキブリらしからぬスローな動きでしたが。

このところの温暖化で、ゴキブリも北上して数も増えていくのでしょうか・・・

ゴキブリもいないからいいやって、てんぷら油もいい加減に管理していました(!)が、

今後はちゃんと密閉して保存しておかなくっちゃね(ーー;)

 

 

チチの会社には「Family day」(早く帰宅しなさいディー)っていうのがあります。

毎週水曜日。

でも毎回早く帰宅してくるわけでもなく(*_*;

今回は珍しく6時ごろの帰宅だったので、たまには~と、

外食してきて、家に帰ってきての目撃だったのでした・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。