SSブログ

一年ぶりにテラスぴかぴか♪ [日々ひとこと]

昨日は久々の結構な雨。

今日は曇りですが、涼しくてさわやかな風が吹き抜ける気持ちのいい日。

朝から外に出ていても、蚊も近寄ってこないし、とってもいい日(^^♪

ウッドデッキ&テラスを作ってもらって早一年たとうとしていますが、

完成してから、中の壁やらサッシやらの泥汚れを気にしつつ過ごし・・・

(完成前にテラスの中を掃除しそびれていたのです。。。)

一年経とうとしちゃってます・・・

完成した頃が、蚊のぶんぶんしていた時期だったし、

夏が終わって蚊がようやくいなくなったかと思ったらもう寒い秋になっちゃったし、

春はまだ寒いから水なんてかかったら寒いし。。。

なーんて言い訳いっていたら、あっという間に一年、経ってしまうものです(-_-;)

そこで今日は絶好のデッキ洗い日和だ!と重い腰を上げて掃除にかかりました。

物置の場所を移動するために、物置にあった中のものをデッキに仮置きしてあったのですが、

ようやく日曜にちちと元の物置へ戻して、本来の使い方ができるデッキに戻ったけど

庭の土までデッキに移動してデッキはドロドロ・・・

これが一番の掃除のきっかけですが^^;

とにかく一年前にリセットして、すっきりきれいにするのも気持ちのいいものです。

水をじゃばじゃばかけながら、デッキブラシでごしごし♪

壁も、サッシも、サッシの溝も、コンセントのカバーの上、ライトの周辺なんかも

ぜーんぶ水をじゃばじゃばしました。

がんばったおかげで、ぴっかぴかになって、

本当に気持ちのいい空間になりました"^_^"

テラスを抜ける風がとっても気持ちがよくて、疲れも吹っ飛ばしてくれました~♪

 

床板の残りが物置からたくさん出てきて、これでなにか作ってしまおうと、

物置にいれずにデッキに残しておきました。

物置にまたしまっちゃったら、使わずにまた何年も経ってしまうことは目に見えていますから。

有効利用はいいけれど、

これでDIYをデッキで始めたら、木の粉やらがまた散乱しそうだなあ。。。

また掃除すればいいか。。。って、腰の重いMIUのことだから、

次の掃除はまた一年後、かな~(ーー;)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。