SSブログ

あんなに暑かったのに [季節を感じて]

新規作成の画面、久しぶり^^;

 

夕方になって、外からすずしーーーい風がそよそよと入ってきます。

はあ~!これだから信州ってばいいよなあ、と思う瞬間っす(*^_^*)

家の中に居る分には、扇風機もなく快適に過ごせたけど

今日の外は暑かった~(*_*;

娘の学校から持ち帰った温度計、外に置いといたらしく

温度を見たら37度!

体温より高い気温だったのね。。。

日陰は涼しいけど、日向はもうそれはそれは太陽の照り付けが半端じゃない信州。

紫外線もすごいから、こっちに過ごす様になってっからは、腕はもちろん、

顔のシミもそばかすも急増してしまったのが難点(-_-;)

まあ一長一短、冬は寒いしね~

(今は天国♪)

 

梅雨も明けましたね~

今年は庭に芝生を張ったので、雨は大歓迎の気持ちが強くて、

もう明けてしまったの?!と物足りない気分。

今後はカンカンデリの日には水遣りが朝晩の仕事に追加だわ~

あとは激しい(!)夕立さんカモーン(^・^)

 

今日から上の娘、夏休み突入。

3週間足らずの短いお休みに入りました。

下の子は保育園へいつもと変わらずお出かけ。

娘とひさしぶりにのんびり二人で過ごしたのですが、お休み初日からテンション↑↑で

本日朝5時起床、近所を一人でお散歩に出かけ、その後ラジオ体操一番に集合し、朝ごはんまだあ~?とせかし、

昼まで一気に夏休み帳(夏休みの友みたいな冊子)やりまくり終了させ、

「さあ~!これでいっぱい遊べるぞおい♪」

だって・・・

あとは一研究を模造紙にまとめ、画用紙に絵を描き、日記をかくくらいかしら?

チャレンジ3年生、とってはいるけど、本誌に関しては今年度に入ってからは一気にやる気テンションダウン↓↓・・・

付録はかなり魅力があるようで楽しんでるみたいだけど。

4月号からやってないのが溜まってるから、取り組むにはいいチャンス!とばかり、声を掛けたら

娘:「ねーえー。もうコラショ(チャレンジのこと)いったんやめていーいー。溜まりすぎててやる気しないよー。」

←あなたが溜めたんでしょ

はは:「今後付録が欲しくてやるってんだったらいったん止めるのもいいんじゃない?

やる気がないのにこれ以上溜まってってもいい気がしないでしょ」

娘:「そうだねえ。溜まったのが終わったらまた始めるって事にしようかなあ。」

・・・

こりゃあ、溜まった分は今んとこ、まるでやる気がないっていう雰囲気が出てるわね。

まあ、今日のがんばりを認めてあげることとしますかね(ーー;)

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

信州の風、ここにはこんでくれ~!!
あつくてあつくて・・・
by (2007-08-01 12:14) 

miu

こっちは昼間暑くても、じとっとしてなくていい風が吹いてくれるから
窓をあちこち開けとけばいられるよ~!
そっちの暑さがここにいると想像できないっ^^;
とりあえず、こちらの涼しさを送るよーっ!
ふうううううううううううううううううううううう~~~~~っ!!!
・・・届いた?!
by miu (2007-08-17 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。