SSブログ

静岡へ~♪ [おでかけ]

昨年初めて訪問させていただいた、静岡市在住のIさん家へ

今年もこの時期にどうぞ、とお声を掛けていただき、遊びに行ってきました。

夕方の到着となってしまいましたが、

お庭でバーベキユーしよう!と一家で準備してくださっていました。

Iさんご主人お手製のバーベキュー炉にも感動!

。。。が、台風で外は降ったりやんだりの強風(;O;)

一番楽しみにしていた子供たちはあきらめきれず

 

外のデッキの屋根の下で横殴りの雨風にも負けず(!)焼肉をほおばっていました(*_*;

おとなたちはさすがに家の中の食卓

のんびりと頂きましたが^^;

それにしても、焼肉に、ピザに、おにぎりに、と、

一度の食事にボリューム満点のこの晩の夕食内容!

次の日の朝も、Iさんお得意の焼き立てパンを用意してくださって、

いつもながら、Iさんのおもてなし上手に感心しきりです。

私はこんなにいっぱい用意できない~・・・(@_@;)要領も悪いしなあ・・・

 

それと、Iさんも私と似た雑貨の趣味をお持ちで、雑貨などの話も弾んでしまうのですが、

今回はバスで静岡の街へ雑貨屋さん巡りにご一緒させていただける時間があり

何個かお持ち帰りしてきました(^・^)

静岡の昼間の倒れそうな暑さを久々に体験しましたが

雑貨屋さんに一歩足を踏み込むと、時間も忘れる心地よさでそう苦にはならなかったです。

静岡市にはおしゃれな雑貨屋さんがいっぱいあってうらやましい!

松本にはいまひとつ、ここ!ってところが少ないような気がします。

開拓しきれてないのかな?!

街中にあるなつかしの”ごろんつぼ”(*^_^*)

 

 

Iさん地元のお祭りにも一緒に便乗(!)させてもらい

流しそうめんを初めて体験できて、とっても満足そうな娘!

子供たち同士も妙に気の合う同士のようで、ずうっとくっついて遊んでいました。

夜の手持ち、打ち上げ花火もどっさり持っていったのを全部消化してからお別れしたおかげか、

涙ながらの昨年のお別れのような寂しい思いをしないでのバイバイでした。

子供も大人も結構盛りだくさんでぐったりでしたが、

なんだか日頃味わえない充実感を感じた一日でした。

 

家に帰ってきてから娘の一言。

Iさんが娘にマフィンを作らせてくれたのですが、そのときに使った

「でっかいフードプロセッサー」と「握り型の粉ふるいカップ」、

うちにないからいいなあ~Iちゃんちは!   だって・・・

でっかいフープロ、

私も欲しいです。。。

姉妹で勉強机もあったのを見た娘はこれまた羨ましそうでしたが。。。

そのうち、、、下の息子が学校上がる頃には買ってあげるからね・・・(ーー゛)


 

その後は、私の実家へ。

そばの海へ出掛けました。「ざぶーんすごいねえ!」

 

地元のお友達と掛川の「花鳥園」へ。

いろんな種類の睡蓮や、ふくろうちゃん(3びきくっついてかわいかった(^^)珍しい鳥たちがいっぱい!

これまたこどもたちは元気いっぱいおおはしゃぎでした。

次回の帰省はお正月かな?

いろいろ楽しかったね!

 

  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。