SSブログ

また腰が。。。 [日々ひとこと]

~アルプス公園に新しく出来た展望台より安曇野方面(ここのところ雲が多いです~

昨日、子供たちと松本市のアルプス公園に遊びに行って

ロングスライダー(ごろごろローラーがついた滑り台)一緒にやってっから

またぎっくり腰常習犯な私の腰がマズイ状態になってしまった。

ぎくっとはならなかったけれど、なんだか痛くて普通に立ってられないし、中腰はきついし、

ぎっくり腰の後のような症状。

だんなさんが心配して、自ら整体院へ予約を取ってくれたよ。。。(ありがとう・・・)

骨盤が歪んでいるので、普段から猫背で姿勢も悪くて、

頭痛持ちだし肩こりだし、いいことないです。

おまけに筋力がないので、骨格へもろ負担がかかりやすい体らしい。

ヨガの本も買ったけど三日坊主だし、ストレッチも気まぐれでやる程度ではだめですねえ(-_-;)

 

かれこれ、一週間近く雨がふることがありませぬ。

地面、カラカラです。我が家の庭には地割れがあちこちで起こってます。。。

もう毎日毎日、庭の水くれは必須(*_*;

週末ようやく下り坂だから降ってくれるかしら?!?

気温、今日も結構暑かったようですね。

昼間温度計みたら気温36℃、今は夜の10時で27℃。10度近い差です・・・

腰が痛くてほとんど今日は家の中でトドのように横になっていたから

あんまり暑さを感じなかったけど、

熱中症の人がとっても多かったってTVで見たから相当暑かったんだろうなあ(+_+)

 

「ばいば~い~」「いってらっしゃーい~」

子供たちは夕方、こちらに遊びにきてくれていただんなさんのじいちゃんばあちゃんに連れられて

電車で名古屋のほうへしばしお泊まりへ出掛けました。

こういうとき、娘はいつも泣きべそ顔。

じいちゃんたちがいろんな場所に連れてってくれて楽しみなことが待ってるって分かってるのに

ちょっと私たちと離れるのも寂しいようです。

息子はっていうと、電車の多い名古屋へ行けるっていうだけでルンルン♪

今となっては、大好きなものには夢中になれるだけ成長したんだね。

というわけで、今晩は、いつもにない静かな夜です。。。

 

我が家はこのところ寿司といえば、

「かっぱ寿司」から近くに新しく出来た「スシロー」によく行くようになったのですが

今晩はだんなさんと二人でスシローへ食べに。

いつもはわさわさどやどやと海老のわさび抜きがこないだのデザートはメロンで最後だの、と

うるさくて夫婦の会話も出来ないくらいだけど、

なんだか子供二人がいないと、静か過ぎて何話そうか、って感じでした。。。

いなくなると寂しいんだよな。こどもたち。

部屋の片隅にころがってるおもちゃを見て、

今頃何してるんだろうなあなんて考えちゃう自分がいます。

子供たちの存在って、実はとっても大きいんだね。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラーラ松本のナイターへ一周年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。