SSブログ

ゲームとテレビ [子供と暮らし]

このところ、夜になると子供たちに私のPCを使われて

ブログ書こうと思う頃には眠くてだめな日々。

Vistaに標準のゲームに夢中な子供たちです。

どうも単純なゲームに惹かれている様子。

チェスとか、マインスイーパとか、インクボールとか。

実は娘の誕生日に「プレステ3」を買ってあげました。

「僕の夏休み3」をやりたいというのが一番の理由。

他のソフトはいまいちあまりぱっとしないものばかりで、「プレステ3」本体の購入はかなり迷いましたが

ブルーレイのものも見れるから、ということもあってお買い上げしました。

本当はWiiにしようかと始めは思っていたのです。

みんなで遊べたりして、楽しそうかなって。

本体もプレステ3より安いしね。

でも、やっぱり「僕の・・・」がやりたい様子だったので。。。

娘が一番欲しがっていたのはやっぱりDS!ですが、

どこにでも持っていってゲームできちゃうから

みんなで楽しみたいお出掛けにも持っていってしまうと嘆く親をたくさん知っている以上、

前向きにはなれず。

うちの娘は凝り出すと止まらない性格だから、余計にね(+_+)

で、誕生日に購入して夏休みの二週間くらいは、1日トータル1時間以内、という約束で

毎日息子と楽しくやっていました。

今となっては娘も学校が始まり、

帰宅後は宿題や図書館から借りてきた本で読書三昧し、

のこりの時間は楽しいテレビ番組にその座を奪われています。。。

ひととうり、ゲームのほうは堪能しちゃったみたいです^^;

ちなみに娘をとりこにする番組とはー

・ベストハウス123

・世界の果てイッテQ!

・世界一受けたい授業!!

・脳内エステIQサプリ

・Qさま!

・はねるのとびら

・天才!志村どうぶつ園

・いきなり黄金伝説

・学校へ行こう!

・しばわんこの和のこころ

・スポンジボブ

・まるまるちびまるこちゃん

などなどがお好きの様子でございます(*_*;

謎明かし系とお笑い系がミックスされてますなあ。

感動系もちょっとあり?!

でも、娘が見ている番組、

付いてるとついつい一緒に見てしまう母でした~・・・

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

我が家にWiiがやってきたの記事でも
紹介しましたが
うちにはめずらしくこんなものが仲間入り
さっきまでパパがマリオパーティーやってましたよ~
by (2007-09-04 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。