SSブログ

くも、クモ、くも~・・・ [季節を感じて]

今の時期は、そこらじゅうに  くも  いっぱいいますねえ~。。。

 

外は、木と木の間、電灯の周り、裏の勝手口周辺の糸がかけやすそうな場所などなど。

こちらはでっかいサイズから普通サイズなど、

おなかの模様も実にストライプから無地まで、さまざま。

 

家の中は、ちょっとした隙間や部屋の隅、家具の下、窓枠の隅、

天井の隅、階段の踏み面下などなど。

主に、ミニサイズの、蟻くらいのものが多いですね。

 

家の周りを歩くたびに、顔にクモの巣引っ掛けてます。

こないだも、風呂上りに、引っ掛けてあったタオルで頭を拭いて巻いた後、

巻いたタオルの外側に髪の毛みたいな一本の糸が手に触れ、

抜け毛かと思って気にも留めずにしばらく用事を済ませてました。

そしてドライヤーでさあ乾かそうとタオルをはずしたとたん、

親指くらいのクモがびよ~~んと頭から出てきたではありませんか!

ひいえぇぇぇ~~~!!!

さっき手に触れたのは くも の糸だったのね。。。

久しぶりにびびってゾ~っとなりました・・・

 

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 8

korisu-cafe

頭の中からクモ・・・はちょっとびっくりしますね~(*_*)。
我が家もいっぱいいますよ。
下の子がいちいちびびっています(^^;)。

↓Yちゃんらしいテレビの選択ですね。
うちは最近、テレビつけると、子どもたちがその前から動かなくなってしまうので、夜はテレビつけないことにしています。
だから必然的にわたしも見られないわけで・・・葛藤の日々!
by korisu-cafe (2007-09-03 21:25) 

クモももちろんいますが
我が家にいま繁殖しつつあるが
みのむしです(ちゃんとした名前しらないけど)
ポストにいつのまにか5匹もぶらさがっていましたよ~
by (2007-09-04 00:51) 

miu

korisuさん♪
そちらももれなくいっぱいいるんですね~
クモさんたち[あせっ]
この時期は仕方ないと割り切るしかないかしら?・・・

夜のテレビ禁止令、ちゃんと子供もまもるところがえらいですね。
あっという間に夜の時間は過ぎてゆくから、
テレビ見てるといつの間にかもう9時!とかになってるんですよね。
HDDレコーダーがあるので、一応そっちに見たいテレビは録画して
土日にまとめて見てはいるんですが、
それでもかぶっている番組も見たいらしく、それをオンエアーで見てるような状態[どくろ]
眼も悪くなってきてるし、何とかしたいなあと思っています。。。[うーむ]
by miu (2007-09-06 00:39) 

miu

みらいちゃん♪
みのむしかあ。クモさんよりかわいいじゃん!
でもあんまりいるのもちょっとほどほどにしてよ~って思うよね[たらー]
撤去するのかしら?その後は。。。どうするの[はてな]

この絵文字表示方法、伝授してくれてありがとう[はーと]
早速入れてみて使ってみてます[にこっ]
by miu (2007-09-06 00:42) 

こんばんは[わはっ]
祖母の家に行くと門から玄関までが大変です(・・;)
音がないから突然目の前にいてビックリするんですよね。
でも家の中だとさらに気を抜いているから驚きも2倍です(00;)
by (2007-09-06 02:39) 

きぃ*

こんにちは!先日は遊びにきてくださり有難うございました♥
クモって、朝見たらいいことがあるんでしたっけ?
夜のクモがダメ? いや、その反対でしたっけ?
私は上の子が10か月くらいに、昼寝していた娘の横(壁)に
男の人の手のひら以上の大きさのクモを見つけて
必死で娘の布団をひっぱって移動し、障子を閉めて
ダンナの帰りを待ちました (/_;)
あの大きさには… ほんと、タランチュラかと思いましたよ~
by きぃ* (2007-09-06 14:37) 

miu

soraさん♪
ナイス&コメント、ありがとうございます[はぁと]

わはは、、、我が家の裏道みたいです^^;
引っ掛かるまで気が付かないこと、多いこと多いこと!
で、肩とかにクモがそそそーとしていたりしてぎょ~となるんですよね[がーん]
by miu (2007-09-07 17:25) 

miu

きぃさん♪
ナイス&コメント、ありがとうです~[はぁと]

たしか、朝のクモは縁起がいい(?!)と聞いたような気がしますが
いつも定位置にいる彼ら(?)に、朝も夜もないような気が・・・(~_~;)
突然現れるクモに対しての迷信でしょうか[うーむ]

巨大グモ、私も小さい頃見たことあります。
長野にはあんまりでっかいの見ないけど、、、実家(静岡)のほうは
よくいたっけなあ~(*_*;
ものすごく怖いですよね。。。顔とかにきて息が出来なくなったら
どうしようっなんて、恐い想像をついしてしまう[さーっ]
その後はだんなさんはちゃんと退治してくれたんでしょうか?!?
by miu (2007-09-07 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。