SSブログ

シェードカーテンの洗濯 [季節を感じて]

今日は雲こそ多かったけど、心地よい風がそよそよと吹いて秋らしい一日でした。

ダイニングのカーテン、今日こそ洗うぞ!と、なぜか前向き(?)になれたほど!

シェードのカーテンって、洗うとき気合要る(!)ので、

実はまだ、一度も洗った事がなかったのです^^;

外す時と付ける時がとても大変そうな気がして。。。

はずす前に、「あれ~どうなってたっけ~?!?」ってならないように、パチパチ撮っておきました

おーう、こういう仕組みになっていたんだあ~!と発見も多々あり。

キットさえあれば、自作もできそう??なーんて思ったり。

デジカメ画像のおかげで、洗った後もスムーズに取り付けできて、

部屋も1トーン、明るくなって、気分的にもとってもすっきりしました

きれいになると、気持ちがいいなあ~

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

重い腰あげるのってたいへんよね~
我が家はカーテンのお洗濯はいつも
年末になってしまいます・・・
by (2007-09-17 11:02) 

miu

年末に洗ってるって事は毎年洗ってるってことね[きょと]
えらいわ~!
こちらは年末なんて、寒くて寒くてとても洗う気にもなりませぬ。。。[いいえ]
気まぐれなmiuには、気の向いたときが一番?!
だから、どのカーテンを何時洗ったのかがばらばらで、わけが分からなくなってるんだけど、、、ね[あわわ]
by miu (2007-09-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月のお華運動会がんばった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。