SSブログ

ちょこっとスモッキング [ハンドメイド♪]

朝晩は涼しい(寒い?!)ので、ソーイングしたくなりますね

前からたくさん作っておきたいな、と思っていた、

テッシュボックスカバーを作りました。

ポイントに、ちょこっとだけ、スモッキングを入れてみました。

スモッキング、これで何度目の挑戦かしら?というくらい、

うまくいかない私。。。

これは練習がてらリベンジしてやってみたのですが、やっぱり難しいですね~

カバーのデザインは、ベルメゾン で昔購入したカバーをもとに

見よう見まねで作ったもの。

上からボックスを出し入れできるように、

テッシュが出ている部分の丁度両サイドにマジックテープで止められるように出来ています。

 

こちらは友人へのプレゼント

スタイを作ってみました♪

パターンは M*Serendipity さんよりお借りさせていただきました。     葉っぱの消しゴムはんこでワンポイント♪

マジックテープのつけ方が、逆になってしまいましたが(>_<)

ご愛嬌ってことで

もうすぐC&Sさんからの予約販売分の布がくるので、楽しみです♪

秋はいろんなもの作ろう!って、創作意欲だけは湧くので、

勢いで作ってみたいものに挑戦したいなと思っています

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

こんなもの作れるなんて
しらなかったわ[わおっ]
創作意欲がわくような気候で
うらやましいです・・・
こちらまだまだ真夏です[はぁっ]
by (2007-09-17 10:59) 

miu

コメント遅。。。[あせっ]
トール、暑い中も描き描きしてるのかな?
涼しいとはかどるし、気分良く描けそうだね。
もうすぐだよ~そのうち寒くなってそちらがうらやましくなる季節がすぐ来るだろうなあ。。。[ゆき2]
by miu (2007-09-25 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。