SSブログ

湯たんぽに2重布団に2重ソックス [季節を感じて]

ジャコランタンの登場の季節だ~♪

 10月に入ったとたん、寒さが急速に進んでしまったかのよう。
昨日の夜は午前1時に毛布に潜り込んだものの
手足が冷えて冷えて眠れず
たまりかねて押入れから上掛け布団を引っ張り出し
さらに


まだまだ先のことでしょ、と最近買ってしまい込んでた電子レンジで暖める湯たんぽを
震える手でチンし
ようやく眠りにつけた夜でした(+_+)
今日も一日寒くて、手足は相変わらず冷え冷え・・・
靴下を2重にして、手をモミモミゴシゴシ、摩擦熱を発生させながらPC打ってます・・・

娘は本日、社会見学。
パスに乗って一番遠くは樽川村(今は塩尻市ですが)の奈良井宿までお出掛け。
朝、学校に6時25分集合だったので、5時半起きしました。
私、朝の早起きは大の苦手(+_+)
この家でお弁当を作るのは私しかいない!という使命感を奮い立たせ(?)
なんとかどたばたと送り出しました。
雨もしとしと、こんなに肌寒い中、無事に見て回れたのかな。。。
ぶどう狩りも組み込まれていたけど、寒くてあんまり食べれなかったんじゃ?!?
私だったら、手が冷たくて、ぶどう食べようって気分じゃないよな~。
ってゆーか、、、
家に居て、寒くて下痢してるし(T_T)


さてと、文字どうり、本格的に「衣替え」
しなくっちゃ、です~
二階からどさっと秋冬モノを移動してこなくっちゃね~。
あれれ~
今年はなんだか7分丈を着るタイミングがなかったような・・・
いきなり
「半袖→長袖」
ってパターンだよ~^^;
こんな年、いままでなかったよな~。。。


10月のカレンダーを見てたら、なんだかいつの月になく
イベントや行事が盛りだくさんです~。
運動系も、文化系も。
地区の運動会(これは役員なので義務的だわ)、小学校の運動レクもあるし。
ハロウィン祭りも月末に。
楽しみなのは、新そばの時期で松本城でそば祭りがあったり
それぞれのお蕎麦屋さんで美味しい新そばが食べれること♪


松本クラフトフェアーの姉妹版(?!)クラフトピクニックというイベントも♪                                  
そしてそして!
清里カントリーフェスタにも行こうかと計画中です♪(こちらもおんなじ日程なんだけどね^^;)                                                          
「私のカントリー」という近所の図書館にも置いてある本                                          (この本、大好き♪一号遅れの貸し出しOKになった号を借りてきて素敵!と思ったページをカラーコピーして手元に。買うと高いこの本、ずうっとこの方法で楽しんでます←せこい(汗))                                          に、毎年掲載されているイベントです。
ずうっと憧れのような、縁のないものだと思っていたのですが、
雑貨好きの友人がご一緒してくださるということで、前向きに検討中。
一人でいくにはちょっと遠いし、雑貨談も出来ず寂しいので、
連れ合いがいるってことは嬉しい限りです"^_^"
また見てるといろいろ手が出ちゃうんだろうなあ。。。
今年初参加だから、
どんな雰囲気か感じに行くくらいの気持ちで出かけてきたいと思います~

ちなみに。。。
新ドラマも切り替わりますね^m^
「医龍」のⅡも11日から始まるようで、こちらも楽しみです~☆
前回放送分は録画がほとんどでしたが、仕事が休みの日のお楽しみになってました~。
ドラマはめったに見ない(見れない←子供と寝ちゃうか心にゆとりがないため(+_+))のですが
やっぱり医療関係ものは見ちゃいますね~

今まで外では暑くて行動に移すのもかったるかったけれど
過ごしやすくなった(いや、、、寒くてこれまた行動に移せないって話もあるが(苦笑))分、
外まわりのガーデニングにも手をつけていけたらいいな~。
球根植えつけしたり、刈り込んだり、空いている空間のプランを立てたり。

なんだか10月は忙しくなりそうです(^.^)


 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

きぃ*

おはようございます!
ほんとにビックリするような冷え込みですよね。
先週は結構暑かったのになぁ…
気温の変化についていけない ((+_+))
私も衣替え しよ~っと。
by きぃ* (2007-10-02 08:50) 

korisu-cafe

そちらはもうそんなに寒いんですか!
こっちも34度の真夏日の翌日いきなり24度になって、体調めちゃめちゃですが、七分袖くらいの気候ですね。

さすが、クラフトフェアのお膝元、いいイベントがちょこちょこあるんですね~。すごく行きたい!!
でも、こっちでもその週は、グリーンの即売会やフリマやバザーなどお買い得イベント満載で見逃せません。
特にグリーンの即売会は、春と秋にあるんだけど、苗木がめちゃめちゃ安くて、種もいっぱいただで配ってるし、極めつけは赤土を袋に詰め放題プレゼント![ぴーっ]
重いけど、絶対もらいますよ~。[わはっ]
by korisu-cafe (2007-10-02 16:31) 

miu

きぃさんこんばんは♪
本当に体がおかしくなっちゃいますね。
私も昨日から風邪っぴきになっちゃいました[ZZZ]
お互い気をつけていきましょうね!
by miu (2007-10-05 23:22) 

miu

こりすさんこんばんは♪
土をつめ放題もらえるの~[きょと]
それは私も行きたいわ[はぁと]
苗木が安いのも魅力だなあ[らぶっ]
植木屋さん、大好きな私にとって超~うらやましいイベントですよ~。
では春のイベントにでも是非お誘いを[おんぷ]
by miu (2007-10-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと秋らしくこのお花は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。