SSブログ

はむちゃんたち、仲良く・・・逝 [子供と暮らし]

二匹のハムスターが突然、逝ってしまいました。

なんの前触れもなく、いきなり・・・

二匹そろって、同時に・・・

いつもふたりでくっついて丸くなって寝ていた姿がとっても愛らしかったね。

回し車も譲り合って元気に走っていた昨晩を思い出して

涙が滲んできました。

飼いたいと言い出した娘も、大粒の涙をポロポロ流していました。

 

いつものように、

すっかり小屋をお掃除し、

餌も新品を開けたばかりのものをあげて、

気持ちよくしてあげたはずなのに、

一体なにが原因だったのでしょう。。。

なにかが、いけなかったんだね。

ごめんね、、、

 

天国でも元気でね。

元気だった頃のハムちゃんたち~左がほわくん、右がマーブルくん~

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

korisu-cafe

かわいいはむちゃんず、残念でしたね[わーん]
感受性の強いYちゃんは特に辛いんじゃないでしょうか?

我が家もとうとう犬を飼いはじめました。
ちゃんと育てられるかな・・・
でも死ぬときのこと思うと辛い[はぁっ]
by korisu-cafe (2007-10-06 23:20) 

Sho

ハムちゃんたち、残念でしたね。
私も昔ハムスターを飼っていて、ある日逃げ出したきり帰ってこなかったんです。家の周りにえさを蒔いたりしたけど、結局そのままで・・・
顔がはれ上がるくらい泣きました。
死んでしまったら、どんなにお辛いだろうな・・と思います。

きっと二匹いっしょに、天国で元気にあそんでいると思います。
「自分を責めないで」て、思ってると思います。
by Sho (2007-10-07 20:57) 

miu

コメントありがとうございます
こりすさん~
最終的にかなり懐いていたので、突然のお別れで
かなり涙ぼろぼろでしたが、
今はハムの話題を特に口にする事なくてふっきれたみたい。
わんちゃんを前前~から飼いたいといっていたけど
そのうちまた言い出すのが復活するかな[・・・]
こりすさん、どんなわんちゃん、飼ったのかな?
うちも~!とかすぐ言い出すだろうな[あせっ]
by miu (2007-10-11 12:18) 

miu

shoさんコメントありがとうございます
暖かいお言葉、嬉しいです。

我が家も脱走してなんど探したか、、、
家の中でしたが、冷や冷やした覚えがあります。
今となっては懐かしいです。
逃げちゃったらその後どうしたんだろうって
ずっとすっきりされなかったお気持ちでしたでしょうね・・・
生き物を飼う責任は人間にかかっているがゆえに。。。
by miu (2007-10-11 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カビの季節?!?ソースカツどん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。