SSブログ

憧れのカントリーフェスタへ♪ [おでかけ]

カントリー好きの友人と連れ立って、

行ってきました!清里の萌木の村♪

思えば私にとってはカントリーフェスタ自体、

憧れでもあり、

実際に足を運ぶ事なんてできないんじゃないかなって、

遠い存在にしか思っていなかったの。。。

こうして実現できたことが今でも遠い夢のような気がします"^_^"

 

昨日までの雨がすっかり上がって、青空ものぞき、

透き通るような空気が流れ、ちょっと肌寒い清里。

9時ちょうどに到着しましたが、すでに駐車場は満車\(◎o◎)/!

いっちばん上(!)の駐車場にとめて、えっちらおっちら歩いて会場へ~。

 

すでに会場を引き揚げ、大型のチェアーや家具を車に運ぶ人とすれ違いながら

ちょっと焦りつつ会場入りする私と友人(@_@;)

みんなすごいねえ~!びっくりしましたっ。。。

カントリー好き、私の周りにあんまりいなかっただけで

実は結構たくさん居たんだなあ~ってちょっと嬉しいような?!驚きです。

 ステージではコンサート♪

そして、各ブースを一通り回った後、

憧れの作家さん”毛塚千代さん”に会うべく、

午後いちばんのサイン会のためにスタンバイ♪

雑誌の中でしかいつもお会いしていないのに、こうして生(!)の千代先生に会える機会があるなんて

どうも夢のような気がしてなりません~!

夢のような、先生との触れ合いを実現して、もうただただ感激でした~♪

まんなかが千代先生♪丁寧にサインしてくださってます(*^。^*)

清里のすがすがしい青空のような千代先生の素敵な笑顔と

おだやかで内にはエネルギッシュなオーラに満ち溢れていたのがとっても印象的でした。

夢であっても忘れられないなぁ~☆

先生くらいに私も将来的にあんなに輝いていられるのだろうか?

いや、一歩踏み出す勇気があれば、きっとだいじょうぶ・・・かもしれませんね"^_^"

来年こそ、ワークショップに参加して、素敵な時間を過ごしたいねって、

来年の計画を頭に描いちゃいましたっ(^.^)

サインしていただいた本「暮らしに寄り添うハンドメイドBOOK」、じっくりおうちで読むぞ~♪

ブースのディスプレィも、とっても素敵♪で、

特にこのニッチ風表札(アイビーとアイビーの間にあるもの)には一目ぼれ~!

本にも載っていたけれど、先生に習って私、これ作ります~!

ちゃっかり!こちらもリフォームのコーナーの先生として本の中に登場していた

”椎葉京子さん”にもお会いする事が出来て♪

素敵なブース?展示場?

紫のハーブの名前、なんだろなあ~??きれいだったなあ。

飾ってある雑貨たちも素敵♪

お昼はお豆のたっぷり入ったシチュー&フランスパンにふわふわワッフル♪

おやつには、ミルクプリンにポークリブ♪

おなかも満足♪な一日でした~。

 

帰りがけ、富士山も見えて、見とれながら帰途に着きました。

すっかり諏訪湖まで来る頃には夜景が辺りを照らし、夜に移り変わっていました。

 

私的に冒険な気分の一日でしたが

だんなさん、こどもたちのこといろいろ見ていてくれて、おかげで素敵な一日が過ごせました。

 

友人も、楽しかった、よかった、を連発してくれていて、

私こそ付き合ってもらってありがとう、です~(>_<)

 

一歩踏み出して出掛けられた幸せを元に、

これからの力に変えていけるようがんばりたいです!

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

こむぎ

はじめまして。。。
びっくりさせてごめんなさい!!
カントリーフェスタに行かれた・・・ということで
初コメントさせていただきます。
羨ましいです。ほんとに・・・
やっぱり「その場」に行かないと どんなに素敵なのか
わかりませんよね。
私もずっとずっと 毛塚千代さんのフアンです。
実際にお会いすると ますますフアンになってしまいますよね。
9月に 名古屋でお会いしましたよ。
気軽にお話してくださったり 
並んで写真におさまってくださったり
緊張していた 私を気遣ってくださったり・・・・
優しさが ほんとににじみ出てました。
新刊本 とても癒されました。
私も近くに 「雑貨好き」な人がいなくって・・・・

またコメント入れさせてくださいね。
by こむぎ (2007-10-21 10:34) 

korisu-cafe

へえ~、すごいですね~。このフェスは毎年あるんですか?
行ってみたいなあ。でも私、失礼ながら毛塚千代さんという方存じ上げませんでした[さーっ]最近本屋さんに本が山積みになっていて初めて知りましたよ~。そんなすごい方なんですね。
表札かわいいですね!是非作って私にも教えて~!
by korisu-cafe (2007-10-22 21:05) 

miu

こむぎさん♪
こちらこそ、はじめまして!
はじめての方がコメント入れてくれるなんて、こんなに嬉しい事はないです[はーと]
ブログやっててよかったなあって思える瞬間ですっ[にこっ]
出会いの一歩ですもん!
毛塚さんのあのあったかい柔らかな感じ、ほんとうに素敵ですよね~[はぁと]
新刊本のほうも、身近にあるといいなあというものばかり、簡単に作れるように親切に書かれてあって、毛塚さんの笑顔もたっくさん!
また是非あそびにいらしてくださいね。
雑貨の話、わたしでよければ一緒にしましょう~[ぴーっ]
by miu (2007-10-23 23:01) 

miu

こりすさん♪
来年行きます?!?泊まりで(笑)
表札、ミニチュア雑貨も飾れるし、
なにより表札っぽくないさりげなさが気に入ったの"^_^"
あるかないか分からないくらいの感じのがいいなあって。
もう家を建てて5年近く経つのに、ちゃんとした表札がないのは
そんな理由から、、、
スタイリッシュすぎたり主張しすぎたりするのはだんながいやがるので、
うちの場合そんな感じのがぴったりなのかな~なんて。

近いうちに挑戦してみます!
by miu (2007-10-24 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソースカツどん♪朝の気温、1℃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。