SSブログ

クリスマスの約束♪ [日々ひとこと]

この時期、毎年欠かさず見ているテレビ番組があります。
小田和正さんの「クリスマスの約束」です。
この番組を見ると、もう年の暮れなんだなあ、って実感します。

小田さんの歌との出会いは

中学時代の合唱大会で歌った「さよなら」の歌が最初。
それから、すっかり今に至るまで、小田さんの歌声が大好きです。

今年還暦を迎えたと冒頭でお話されていた小田さん。
でもぜんぜん、
あの心にすうーっとしみこんでくるような透き通った声と
時代に流される事ない自然体な雰囲気は、
私が小田さんを知る頃から全然変わらない。です。
娘も「よくこんなやさしい声で歌えるね~」って素直に言葉にしていました。
ピアノもギターも、自由自在に操って、
今でも素敵過ぎる作詞作曲をされていて、
音楽をこころから愛してる人ですね。
すばらしいプロフェッショナルのアーティストです。
最近は、やっぱりおんなじ音楽に通ずる者同士のゲストを招いて
独特の(!)小田さん節でトークし合う場面があってこれまた楽しい!笑えます"^_^"
宮沢和史さんがまず初っ端のゲストでしたが、
彼もまた、自然を愛する、クリスタルな眼を持った自然体の素敵な人です。
宮沢さんのHPです
http://www.five-d.co.jp/miyazawa/index.html
緊張してる彼を、全然緊張していない小田さんがさらりと質問してたりして
そのギャップに笑えました^m^
中でもさだまさしさんとのトークには
かなり笑わせてもらいました♪
はっきりものを言うさださんをうまくかわす小田さんがある意味すごいなあ~なんて…(真似できないっ)
顔で語る部分もあったり(^.^)
小田さんがどんな方なんだっていうのが垣間見る事のできるところがまたこの番組の魅力ですね~。
いつか「生」でこの番組の収録を見に行けたらいいなあ(夢)♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラマひとくぎり(>_<)ほのぼの息子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。