SSブログ

晴天のいちにち [日々ひとこと]

雪に負けずに顔を出すタイム

今日はきれいな青空で快晴の一日でした。
こんな日は、太陽の恵みで、お布団を干したり、いつもよりお掃除に励めたり、
気分よくすごせていいなあって本当に思います。
部屋も暖かくなるから、昼間は暖房要らないし(*^_^*)
光熱費的にもほんとうにありがたいっ♪
 
デッキに避難していた植木鉢の子達。
デッキだから暖かいだろうと高をくくっていたら
このところの夜間のマイナス10度続きですっかり瀕死の状態に(T_T)
とにかくまだ間に合うかな、と
本日家の中に大移動させてあげました。
でもなかなか植木鉢って、置く場所がない!
困ってあちこちを鉢を持ってうろうろした結果、
階段の踊り場に避難決定!ここでしばし春を待つこととなります。
グレープアイビー、デュランタ、ブルースター、
この三つは特にダメージが大きかった・・・葉が落ちまくり・・・なんとかがんばれー☆
寝ぼけて階段を下りるときは気をつけなくっちゃね~(~_~;)

家の中も今年はいろいろと雑貨を飾ったりできる空間を作ったりして
いつも目にして楽しめるような、ゆとりのあるインテリアを作っていけたらいいな、と思ってます。
目下、エアコンの下に、小さいテレビを隠して収納できるキャビネットを作ろうかと計画中。
できたらカップボード風の飾りだなも作れたらいいなあ。
あと、DIY関係としては、早急にやりたいこととして、
窓の内側に冷気対策で二重窓を作りたいです。
夜になると、窓からの冷気がすごくって!!鼻が痛くなります・・・(・_;)
住まい自分流でさきほどTVで紹介されていた方法を真似してみようかと
ビデオを繰り返し見て勉強してました。
でも、材料となるポリカーボネートのダンボール板がお店で見つかりません。
通販じゃないと、手に入らないのかなー・・・

私が家でごたごたを片付けていたころ、
子供たちは今年二回目の浅間のスケートに出かけてきてました。
昼ごろから結構混み出して来たようでした。
スケート靴さえ持参すれば、今はまだ無料で滑れるので
娘は頂いたスケート靴をありがたく履いてるんるん♪滑ってます。
今日は片足を後ろに上げて、バランスをとって滑れたよ~と大喜びでした。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 3

今シーズン全雪がつもらない
このあたり・・・
早く雪に触れたくてうずうずしている子ら。
そちらでは飽きるくらいだよねぇ。
by (2008-01-28 17:57) 

korisu-cafe

こんにちは!そちらは寒そうですね~。
今までエアコンがなかったというのもすごい頑張ってましたね。
DIYは全く未知の領域なので、今度教えて欲しいです。
でも、くぎすらまっすぐ打てないんだよね~(^^;)。
by korisu-cafe (2008-01-28 18:59) 

miu

PLISMさん、ご訪問ありがとうございます♪

みらいちゃん、
こないだの東京にも降ったとき、そっち積もらなかったの?!
てっきりもう雪は触っているものだと思ってた[えーっ]
もう雪には飽きてるけど、スキーはまだまだ行きたいみたいよっ[にこっ]

こりすさん、
そうなんです。5年の間、夏の暑い日もなんとか凌いで過ごしてたんですよ~!
でも今年からは暑い日でも快適に過ごせるかと思うと夏が楽しみです[はぁと]
くぎは私も苦手です。数打ちゃ当たる状態です[たらー]
また何か形になったら見てくださいね~!
by miu (2008-01-29 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エアコンcome!ギョーザ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。