SSブログ

ギョーザ・・・ [日々ひとこと]

このギョーザは「ツルヤ」の生ギョーザ

 

該当商品は今まで口にした事はなかったのですが、

冷凍ギョーザはおかずがないときの救世主(?!)扱いでよく購入していたので

ひとごととは思えない事件です。

コープなら安全安心、という価値観がなんとなくあってコープ商品も結構愛用していたのですが

分からないものです。やっぱり何事も完全はないんですね~。

時間の許す限り、出来るだけ手作りでやっていけるようにしたいです。

ギョーザに関しては。。。

我が家の場合。

せっかく作るから、、、と、ギョーザを作るときは家族総動員で50個以上作っちゃうので

ものすごい量だから冷凍に回すことになるのですが、

私以外の家族が食べてる横でひたすらギョーザを空腹のまま焼き続けないといけないのが結構ツライ(@_@;)

だって食べてから焼くの、いやなんだもーん。。。仕方ないかっ。。。

 

あんなこんなで結構作りだめしておいたものが冷凍庫を占めているから

そぼろ、肉のから揚げ、焼いたタラコや鮭の破片、ほうれん草やブロッコリーの茹でたものなどなど、

回転を早くして、まずくならないうちに食べきるのも我が家の課題だったりします。。。

まったくなくなっちゃうのも不安だったりする私(-_-;)

 

食後は今シーズン初!(遅っ^^;)

イチゴのデザートです(*^_^*) これで1パック。

スーパーで横目に気にしながらなかなか購入できなかったのですが

ついつい手が伸びてしまいましたっ。。。

398円からなかなか値段、下がりませんねえ(+_+)

やっぱり原油高のせいかな~

 

我が家にとってはかなりの高級デザートでございますっ・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴天のいちにち大雪の日に恵方巻き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。