SSブログ

ヒヤシンスの花芽ちゃん♪ [季節を感じて]

かわいいの、咲いた♪

とってもいい香りで幸せです(*^_^*)

12月2日に、あわてて水栽培セットにセットして

それからほぼ二ヶ月。

ついにお花が咲きだしました(●^o^●)

窓辺におきっぱなしで、たまーに開けるシェードカーテンの中だったから

お花が咲いてるのに気づくのが遅くなったけど、

しっかり花芽も出来ていて、これからだんだんに咲いていくのが楽しみです。

白い球根のほうも同時にセットしたけど、こちらの蕾は固いまま。

色によって個人差があるのかしら?!

 

こちらは?

雪の中に、芽吹き??

 

いやいや^^;

実は、布団が風で落ちたときに、ばきっ!と折れてしまった可哀相な枝を

娘がふびんに思い、

部屋の中で水に挿してあげていたのでした!

プリペットさんの枝です"^_^"

↑ほんとうは常緑の木ですが、ここ信州では半分くらい葉っぱが落ちてしまいます

あのまんま、ほったらかしにしていたら、こんな緑に出会えなかったね。

この枝、絶対娘に感謝しているんだろうなあ~^^;救世主!

 

こういうのを見てると、春だなあ~!って(●^o^●)

なんだか嬉しい♪

 

外はどっちゃり雪景色だったけど

部屋の中で春を感じた立春の日、でした(*^_^*) 

 

 

大雪後の外の様子をちらっと。。。

植木鉢がかき氷に変身!?!

おだやかな快晴の中、美ヶ原方面を望む~

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪の日に恵方巻き腰が痛い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。