SSブログ
季節を感じて ブログトップ
- | 次の30件

秋の恵み~甘い梨 [季節を感じて]

旦那さんの実家から、梨一箱が届きました。
幸水という品種のもの。とってもみずみずしくて、新鮮!

かごに盛ったら山盛りになっちゃった。

甘い果汁がつまった、秋からの贈り物。
一日一個。家族みんなでいただきまーす。
でも、息子は梨がキライ。美味しいのに、もったいないなあ。
そのうち食べれるようになるかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋のそよ風と野の花 [季節を感じて]

昨日あたりから、家の中にいて昼近くになっても
涼しい風がそよそよと 入ってくるようになりました
二日前の夕立の後 ぶるっとくるほど 涼しくなって 
あれから涼しくなったのだろう
今までは暑くて だらだらと 汗をかきながら PCに向かっていたはずなのに

あ~ これは 秋の風。
空気がすでに 秋を告げている。
これから一気にどんどん 一雨ごとに 涼しくなって
寒くなって 暖房が恋しい季節に入ってゆくんだろうなあ。


うらのおばちゃんから野の花を頂きました。秋だな~ってやんわり。
ほおずきの中の実、昔よく揉んで柔らかくして、中身を出して、紙風船みたいにして遊んだっけ。
すぐに失敗したけど、今は道具(ヘアピンなど)使って作れるように。
こないだ子供にせがまれて、がんばって作ったよ。


8月半ばすぎは夕立ちの季節 [季節を感じて]

8月も半ば過ぎになると、夕立が多い。
午後2時半を回った今、急にざあーっと降ってきた。

テラスつきデッキで、ほんとうによかった。
すぐに洗濯物取り込みに外へ濡れながら飛び出ていかなくてもいいんだから。

よく降るなあ。
これで草がまたいっきに伸びそう。
土が雨で柔らかくなった今が、抜くチャンスかな。

(結局、夕方過ぎまで雨と雷が続いていました)


- | 次の30件 季節を感じて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。