SSブログ

秋のそよ風と野の花 [季節を感じて]

昨日あたりから、家の中にいて昼近くになっても
涼しい風がそよそよと 入ってくるようになりました
二日前の夕立の後 ぶるっとくるほど 涼しくなって 
あれから涼しくなったのだろう
今までは暑くて だらだらと 汗をかきながら PCに向かっていたはずなのに

あ~ これは 秋の風。
空気がすでに 秋を告げている。
これから一気にどんどん 一雨ごとに 涼しくなって
寒くなって 暖房が恋しい季節に入ってゆくんだろうなあ。


うらのおばちゃんから野の花を頂きました。秋だな~ってやんわり。
ほおずきの中の実、昔よく揉んで柔らかくして、中身を出して、紙風船みたいにして遊んだっけ。
すぐに失敗したけど、今は道具(ヘアピンなど)使って作れるように。
こないだ子供にせがまれて、がんばって作ったよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Mikki-

初めてカキコ。
読んでいて、そちらの気候との違いにうんざりしながらクーラーつけました・・・
こっちはまだまだ暑いよ!!!
確かにお盆まえよりは少しよくなったような気がするけどね。
ほおずき、保育園にもあってさほおずき笛とか風船にして遊んだこと
若いお母さんに話したけど「知らない・・。」って言われた・・・
ここら辺でそんなことして遊ばなかったのか、それとも年代の違いか・・・
悲しいよう~。
秋を感じる前に歳をかんじてしまいました。
by Mikki- (2006-08-23 16:20) 

miu

やっぱり名古屋は暑いか。。。だってまだ夏休みだもんね!暑くなきゃ!!
子供はすっかり土日はお休み生活送ってます。
歳を感じてしまった、か。確かに息子世代のお母さんは、ワンランク若い。
ついて行けないところが。。。気持ちは若く、いきませうー(苦笑)
by miu (2006-08-27 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。