SSブログ

1週間ぶりに仕事 [日々ひとこと]

足を怪我する事故をやってしまったから、一週間も空いての出勤になってしまった。
(天然ボケのこんな性格だけど、看護師の仕事をやっています。)
個人病院ではあるが、外科系だから、一応患者さんが溜まると、結構あちこち動いたりしてハードな面もある病院。
ほとんど立ちっぱなしの仕事なので、午前中も折り返しの頃になると、だんだん足がむくんで来て、重ぼったいいやな鈍痛が出てきた。午後はOPだったけど、記録と血圧測定がメインで、後は雑用の外回りで、午前よりは楽だったが、浮腫は増大。時々足を上げながら負担を減らす。16時までの仕事、なんとか終了です。
もうラップをやるほどじくじくしているのはなくなって、傷も赤みを帯びたきれいな感じになってきました。ここまでくれば、もう一安心。あとは打ち身のほうをひたすら自然回復待つのみです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。