SSブログ

また冬に逆戻り [季節を感じて]

今日は寒いです。。
風が、ものすごく冷たいです。
昨日は夜中の雨が、明け方は雪になって、うっすら積もっていて、
風もその頃から強かった~。
さすがに3月。昨日の雪はあっというまに解けてもうとっくにありませんが。。。

昨日は、久しぶりにお買い物いろいろしてきました。
娘といっしょに。
知人が、保育園のバザーに誘ってくれていたので、ありがたく食べ物券を頂き、
つきたてのおもちや、豚汁、やきそば、ポップコーンなどをおいしく食べさせていただいてきました。
バザーもびっくりする値段でいろんな小物を買いこんできました。
私好みのちびマグネットやクリップ、ブリキ缶や何かに使えそうな(?!)ケーキの箱、
安曇野アートヒルズからの出品のミニグラスピッチャーやちょっとしたハイドロで植えれそうなガラスボール、
などなど。
それぞれ単価は10円とかで、もうちょっと買っておけばよかったかな~
なんて帰ってきてから思っちゃうくらい・・・

書店では、またインテリア&庭コーナーでちょろっと立ち読みしていたら、
久しぶりに「買いたい!」本に出会ってしまい、一冊購入↓。

吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア

吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア

  • 作者: 吉原 理映
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


一番の理由は、玄関の下駄箱を作りたいっていう創作意欲がこのところ強かったところに、
この本の中に、DIYでの作り方が載っていたこと!
それ以外も、センスのいいディスプレーのハウツーが盛だくさんなところにも惹かれました。
早速家で何度もパラパラしちゃってます♪
今年中にがんばって作るぞ~~~!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はむちゃんcome!心臓(?)が痛くて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。