SSブログ

日がだいぶ傾きました [季節を感じて]

今日もいい天気。

ふと南側に洗濯干していて、気が付きました。

前より日が当たるぞっ、って。

お向かいさんのお宅は北側が干し場になっていますが、

もう洗濯に日が当たっていないようで。。。

そういえば、こないだ干した時はこんなに当たらなかったのに。

ほんの数日のうちに、かなり太陽は傾いたようです。

部屋の中にもサンルームを通り越してこんなに日が入るようになりました。

 


先週の生け花です。

この茶色っぽいひまわりの色が素敵です。秋らしさが出ている気がします。

くりくまという白いお花、ソフトクリームみたいでユーモラス。

下の銀葉色のはユーカリ。

ピンクのカスミソウが雰囲気を和らげてくれています。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

こんばんは。
こちらも良いお天気の1日でした(*^_^*)
私は仕事だったのでずっと屋内でしたが・・・
日のかたむきは私も少し前から感じていました。
ほんと、自然のというか四季の移り変わりって神秘?
ですよね。

そうそういけばななんてならってるの??
私も昔?アレンジメントしてたなあ・・・って思い出しました。
花材、変わっていておもしろいよね。
実物見てみたい!!そちら限定品??
by (2006-10-19 21:11) 

miu

初!ナイスありがとう(*^-^*)(そんな機能があったのね…)

生け花はまだ始めて半年です。しかも月一度のもの。
でもそれだけでも、フレッシュなお花に触れられる時間があるだけで
なんだかほっとしますよ~(~o~)
信州限定の花材も時には使ったりするみたいです。
いつも先生、週末の仕入れだから、いい花材が入らないのよって
ブツブツ言ってるんだけどね(・・;)

みらいちゃんのアレンジメントかあ~!
実家にいた頃玄関に飾ってあったのをみるたびに
素敵~ってため息ついていたのを思い出します~(昔の話( ̄ω ̄;)!! )
この際アレンジメントの教室も兼ねてみては?!?余裕が出てきたらね!
by miu (2006-10-20 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

街へおでかけ音楽会でたらこの歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。