SSブログ

冬タイヤへ [季節を感じて]

重い腰を上げて、迫り来る冬に焦りを感じながら
6ヶ月点検も兼ねて、スタットレスタイヤをトランクへ積みこんで日産へ出掛けました。
ブレーキを踏むとキーキー言うのでそれも見てもらって。
車も洗車してもらってすっかりキレイ。
よかったねえ。やっと洗えてもらって。
オーナーはちっとも洗ってくんナイからね。
あ。私です。。。 ( ̄ω ̄;)

点検待っている間、待合室にあった「サンキュ!」をじっくり読んでいました。
結構好きです、この雑誌。
手作り雑貨とか、インテリア関係の事、模様替えなど、大好きなジャンルに関して結構充実。
私くらいの世代のファッションもチラッと載ってるし。
お金の管理に関しては、とても真似できない内容なので、
殆ど頭に残ってないけど ( ̄ω ̄;)
一冊読んで1時間、あっという間に過ぎました。
その後も、私ったら、ちらっと子供のプレゼント用に立ち寄った本屋さんで
プレゼント選びもそっちのけで4時間も立ち読みしてしまいました。。。
ひさっしぶりです~。。。こんなに立ち読みしたのは(;´▽`A``
時間も忘れてしまうんです。。。本屋さんって。。。
いいかげん、足も痛くなって、お腹が空いて、ふらふらで、
立っていられなくなった頃が、
まだ目について読みたかった本の買いどき&店を出るときであります。。。
昔から、大好きでした。本屋さん。
小さい頃の夢はズバリ「本屋さん」!
なんだろう??あの空間は。。。
図書館とはまた違うんです。図書館も好きだけど。
とにかく、本屋さんにいれば、何時間も何日も過ごせますよ~私…(´・ω・a)ポリ

で、結局、店を出る直前にフラフラになりながら選んだ本は。
娘にはなぞなぞの本とIQサプリ系の本を。
息子には特急電車の本と迷路などが出来るプラレールの本を買いました~。
どちらもそれぞれハマッてるジャンルの本です~。
本屋さんはきれいにラッピングしてくれるので、嬉しいです(^-^)
とりあえず、あとは郵送してくる「あるもの」を待つだけなので、
クリスマスの為に調達するものはなくなりました~。気が楽ですε-(;´ω`A フゥ…
息子の誕生日用(クリスマスのじき後なのです)は、
娘の誕生日用と一緒に買っておいたし。
これで、一安心。っと。ほっ。
それにしても足が。ぼーです・・・・・



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

我が家も昨日冬タイヤに履き替えました。
(こう書くといかにも自分でしたかのようですが、
もちろんしたのは旦那です。)
ねばってねばって6シーズンもたせたものは今年で
さよなら・・・
今年は新品スタッドレスで安心してお出かけできます (#^.^#)
by (2006-12-18 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。