SSブログ

多忙な三日間終了 [日々ひとこと]

今週は後半が仕事でした。
なんだか職場でも呪(ノロ)ウイルスが蔓延していて、職員もダウンしたため
超人手不足!
院内感染状態で、患者さんたちもダウンしてるから、点滴棒が足りないほど点滴の嵐。。。
ノロは吐物が乾燥して舞いあがったものを呼吸して吸いこむだけでも感染してしまうほど
伝染力が強い ( ̄ω ̄;)
そこで私もウイルスを譲り受けてはいけない!と
マスク2重で患者さんの側へ恐る恐る近づくといった感じで神経使いながら仕事。
そんなこんなの三日間で、いつもの倍以上の仕事量で足も棒でした。
今の私にとって、一週間ぶっとうし仕事するなんて、考えられません。。。
3日でせいいっぱい。
つくづく外科系の病院って、体育会系だな~って思ってしまいますε-(;´ω`A フゥ…
向いてないのにストレス抱えてがんばってる自分がすごいです。
(たまには誉めねば( ̄ω ̄;)!! )


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

お仕事お疲れ様でした。
ホント、今ってノロばっかりだね。
でも、いまのところうちのHPは大丈夫みたい ^_^;
そうこうしているうちにインフルがでてくるよ。
今年は(今シーズン)は何型がおおいのかなあ・・・
我が家は毎年、親2人が予防接種打つけど、子供は
かかったらかかったでいいや!ってうってないんだ。
今日から冬休みだからしばらくはダウンしても、
大丈夫だけどどうかな??
by (2006-12-23 23:23) 

miu

レスありがとう(^-^)
なんだか胃が痛いんだけど、、、なにかの前触れじゃなきゃあいいけど。。。
月曜から仕事だし、なんだか気が重い。
気合だア~!で乗りきるしかないか(-.-)
今年は予防接種、家族の中でやったの私だけでっす。。。
職場でのサービス接種だったので打ってみただけ(;´▽`A‘‘
ここ3年ほど接種しているにもかかわらず、しっかりインフルに罹ってるから
もう効果としては期待していませんよ ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
案外接種しないほうが、かかんないのかも ( ̄ω ̄;)
だからうちもなるようになれ、状態です~。
そっちはもう休みに入ったんだね。
こっちは。。。お気の毒に28日からですヽ(  ̄д ̄;)ノ 
夏休みも短いくせに、冬休みも短い。
どっちか長くしてあげてもいいのにねえ~!
by miu (2006-12-24 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。