SSブログ

すっごい雪! [季節を感じて]

あけまして、おめでとうございます。
無事に年末年始を愛知・静岡の両実家で過ごして戻ってくる事ができました。
昨日の深夜に戻ってきて、そして今朝は。。。
たーっくさんの「雪」に迎えられての初日となりました。
よかったよお。。。
戻ってくるのがもう一日遅かったら、
帰省時間が一日がかりになるところでした^_^;
それにしても、気候の差を感じた一日違いです。
昨日は静岡で凧上げ!穏やかな空です。
そして今日!
滑り台に溜まった雪を滑りながら押しのけてます^^;

夕方になってやっと雪はやみました。               車もこのとうり。。。

なんだか夕日を見たらほっとしました。

有り難い事にご近所のおじさまが、通学路ともなる家の前の道路を除雪してくれました!
ほんとうに助かりました(;´▽`A‘‘
すっきりした家の前

除雪した雪の山!
そんなに高く見えないけれど、この山だけで1メートルくらいあります。
結局30センチ位の積雪だったかな?
さて、このジャマだった雪で明日は”かまくら”作れるかな?
娘はとても楽しみの様子♪
大人は肉体労働でへとへとになるんだけどね (´Д`ヽ)トホホ
でも作るのは私ではなく、チチなの。がんばってくださいね~!
本日子供たちに付き合っただけで私はすっかりくたびれました~ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

暖冬でなかなかスキー場にも降ってなかったのに
一気に何処を見ても冬景色になりましたね (#^.^#)
今シーズンはスキーの予定たちましたか??
by (2007-01-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。