SSブログ

お祭りの花火を見に [日々ひとこと]

毎年金曜日だった町内の歩いて5分の神社のお祭りが
今年は土曜日でした。
夜の8時から始まる花火は、いつもはまだ仕事中のちち(夫)とは見たことがなかったのですが
今年初めていっしょに出掛けて見ることができました。
今晩もヒンヤリしていて暖房も付けてないと寒い夜・・・
じいーっと花火見上げて動かないから絶対寒いだろうな、と
スキーウェアをまだ洗ってないからラッキー(?)と
もこもこに着こみ、暗いからいいや!状態で出掛けました^_^;
寒いにも関わらず、花火や露店に集まっている人込みの数に圧倒!
よくみんな出掛けてくるなあ!
って、自分も出てきてるけど…(´・ω・a)ポリ
びっくりです(・o・)
花火は例年の派手さに比べたらちょっとおとなしくなったような?!
それとも感動が年と共に薄れてきたかな ( ̄ω ̄;)
露店も1周して、ちょろんと買い物。
息子がチョコバナナが食べたいと言って買ったけど
一口食べて「もういい」っていうから私と娘のお腹へ^_^;
あとはたこ焼きをお土産に買って帰りました。
露店はその場で食べるのが美味しいね。
家に持ち帰って食べると、どうも味が。。。冴えないです・・・

しかし、長野に住んで早10年。
今となっては慣れたけれど、
夏以外の打ち上げ花火に始めはとっても驚きました。。。
寒い中、花火見るの~?!?ってね^_^;
花火はウチワをパタパタさせながら、浴衣でも着て見るものだって思っていたから。
夏シーズン前の先取り気分(?)が味わえるし、
子供たちもふいをつかれてそこらの花火も見て大喜びするから
これがまた楽しいのかも、ね(^.^)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。