SSブログ

アゲハてふてふ [季節を感じて]

たしか14日に梅雨に入って、

その後ちっとも雨は降らず。

今日もちょっと雲は多いですが、雨も降りそうにない空です。

今年はじめてアゲハチョウが庭に飛んできたのを見ました。

我が家のパセリへ卵を産みに来たのかな?

山椒も大好きなアゲハちゃん。

おおきなトゲも気にせず、美味しそうに葉っぱをむしゃむしゃしていた数年前に見た光景を

思い出します。


先週は、今年初めて「蚊」に刺されました。。。

ごきぶりに続いて、あなたもです蚊(か)・・・・・(-_-;)

なんだか年々、出現が早まっているような気がします。。。

そのほかにもまだまだ。

バラエティ豊かな(!)毛虫もあちこちに見かける時期となってしまいました(*_*;

アメシロももうふ化が始まっているので要注意ですね。

まだ固まって小さいうちなら、熱湯をかけちゃうと死ぬようです。

あんまり消毒や薬を使いたくないので、早いうちにみつけなくっちゃね。

チャドクガの毛虫もよく道路を歩いてます。。。でっかいから遠くからでもよくわかる(苦笑)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。