SSブログ

整体院通い [日々ひとこと]

昨日に続いて二度目の整体院へ。

行く前の今朝の状況。

一回の整体を受けて、なんとか立ってられるようになったけど

痛みは相変わらず。

シャワーで頭洗うのと、朝顔を洗うのが一番つらいです(+_+)

とても外で草取りの姿勢なんてできそうにない感じです。。。

 

で、今日は、整体院の大先生がいらっしゃる日だったようで

(支店が多いので、不在のときが多いのです)

直接治療してもらえることに。

この大先生。

とーーーっても元気で豪快、デカイ声でガハガハしゃべり、

生命力に溢れたオーラが漂っています

すばらっしい先生です。

で、

すうっつごおーーーーーーーーーーーーーい痛い場所を

容赦なく押し続けてもらい(3回くらい)、

もう陣痛よりも痛かった痛かった~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(+o+)

よだれはでるわ、体中から冷や汗がでるわ、

意識が遠のきそうでした・・・

目を閉じてると貧血起こすから開けててよ、といわれても

痛くて開けてられなかったです・・・

今回の痛みの原因は、

どうやら腰の骨格が歪んで悪いうえに、

自分で痛い時、無意識ににもんだりしているうち

リンパ節がかなり腫れて痛みが増強されていたようです。

腫れているのは左側だけ。

今日の治療で、普通に歩けるようになって、痛みもかなり減りました。

さすが大先生!さまさまです<(_ _)>

明日も治療に通うことになりました・・・

ほっといてもよくなることはないだろうから

しばらくはがんばって通うことにします(*_*;


安静が一番、といわれ、

子供も居ない時間が過ごせるので、

ビデオをレンタルしてきました♪

「パイレーツオブカリビアンⅡ」(まだ見てなかったので気になっていて)

「愛と死の間で」(中国ドラマです)

「パイレーツ・・・」のほうは、前作を見たのに始めの方の流れが読めなくて???

でしたが、

特典映像のほうで「視聴者の想像力にまかせてる」だって。

そうか。

そういうテイストだったのね~

本編には関係ないけどNG集がこれまたよかった♪

映画館でⅢが見れたらいいけれど

もう終わっちゃうかな~?

 

後は音楽CDを少し。

モーツァルトな一日

モーツァルトな一日

  • アーティスト: オムニバス(クラシック), アカデミー室内管弦楽団, モーツァルト, マリナー(ネヴィル), ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団, カラヤン(ヘルベルト・フォン), ヴラトコヴィチ(ラドヴァン), イギリス室内管弦楽団, テイト(ジェフリー)
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/12/15メディア: CD
祈り~two as one~

祈り~two as one~

  • アーティスト: チェン・ミン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/14
  • メディア: CD

昔よくモーツァルト、聴いていたけど、なにせカセット時代・・・(古っ・・・)

音は悪いわ再生する機械もなかなかないので、

改めてレンタル。

やっぱりCDはいい音だわ~!(あたりまえ・・・)

チェン・ミンさんのほうは、二胡の響きが素敵で、ほんわかした気分になれます。


ブラックベリーが大豊作なので、

ジャムを作ってみました。

ブルーベリーのよりも色が濃い?!?

私としては生を摘んですぐに食べるのが好き(●^o^●)

ですが、

こどもにはすっぱすぎて苦手のようで、苦肉の策(~_~;)

ジャムにしても息子は食べないんだろうなあ~

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

korisu-cafe

かなり重症ですね・・・もともと腰にダメージがあるんですか?
私もきのうから突然原因不明でひざが痛くて、「どうして?」って感じです。
さらに最近あくびをおもいっきりするとあごが外れそうになるし。年のせいかしら・・・

「パイレーツ・・・」NG集なんてついてるのね。借りたくなっちゃった(^^)。
Ⅲまで見ましたよ~。

我が家もベリー系をもいろいろ植えてみようかな。
とりあえず暑さがおさまってからだなあ・・・
by korisu-cafe (2007-08-18 22:34) 

miu

30代も後半になると、いろいろ出てくるって言いますもんね。。。(>_<)
自分の体が思うようにならないって、本当に大変なことです。
やですねえ~まったく。
あごの痛みは、顎関節症では?
一度歯科医で見てもらったらどうでしょうか?
膝はなにか急にやったのかしら??

ブラックベリーはとりあえず買っておかなくていいですよ~~(^^)
by miu (2007-08-19 16:50) 

我が家にもブラックベリーの
おすそわけを~!!
by (2007-08-30 11:04) 

miu

みらいちゃんちもリザーブしておくね♪
今時発生の毛虫退治と、
暴れ狂う枝の剪定には覚悟の上(!?)
よろしく~♪
by miu (2007-08-30 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一周年!いってらっしゃーい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。