SSブログ

ずんずん積もる。。。 [季節を感じて]

デッキからみた雪景色。。。

久しぶりに、絶え間なく雪が降り続いています。
ここ長野、もそうですが、
東京のほうまで
こちらと似たような光景をTVで見てびっくりです。

今朝、昨日届いたばかりのネット買い珈琲を
付いて来たミルで挽きたてで入れて飲みました。
けちって豆を少なめで淹れたので少し薄めでしたが
とても美味しいお味で夫婦朝から珈琲に癒されてました(*^_^*)

さて、今はもう夜。
↑まではお昼頃に綴ったものです^^;
ようやく雪は止みましたが
雪かきをしないといけない量の雪が降ったので
夕方は雪かき仕事に追われていました。

  12から13cmくらい積もった?!

かえるくんも寒そう。。。(+_+)


ご近所のミニ除雪車をお持ちの方に有難い事に
車を稼動して頂いたので
我が家の前の通学路の雪かきはかなり楽できました。


そして夕飯後、また例の珈琲を挽きたて淹れたてのあつあつで
今度は普通の濃さで頂きました~!めちゃうま!!
珈琲菓子はいらない、珈琲だけで美味しくて満足という味です。
もう挽いてある袋詰めの珈琲が飲めなくなっちゃいそうで怖いです(@_@;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほのぼの息子エアコンcome! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。